ワニに乗せときゃご機嫌♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会旅行

<<   作成日時 : 2017/12/01 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 自分の上司とうちの若手が毎年恒例で忘年会旅行に行っているのだが、今年も開催されるって事なので、久しぶりに参加させてもらった。 もう、10年くらいは続いているんじゃないかなぁ。 新人か2年目のメンバが幹事になってくれて大体5、6年目くらいまでの若手が集まって、箱根や伊豆とか一泊二日で温泉旅館に飲みに行く、結構楽しい旅行である。 今回は伊豆の伊東温泉だ。 金曜日の午後3時にフレックスで早帰りして、そのまま品川駅から伊東駅行き直通の普通電車のグリーン車に乗って、乗車率80%以上の混雑の中、缶ビールと乾きものつまみで忘年会0次会だ。 他の乗車している人たちは普通電車って事もあり、どうみても通勤客っぽい人が多ので、ちょっと気が引けたけど、大騒ぎして飲んでたわけじゃないから許してもらえたかな? ただ、小田原すぎた後は大分乗客少なくなって、電車での旅行気分が増してホントに楽しかった。 電車での旅行なんて殆どしないからねー。
 伊東駅に着いた頃には、缶ビールを3、4本くらい飲んでしまっていて、まだ宴会にもなってないのに、かなり酔っぱらい状態(笑) 旅館に着いたら、すでに6時半くらいで、7時から宴会って事で、あわただしい。 宴会前に温泉で一風呂浴びたいところだが仕方ない。 とりあえず、浴衣に着替えて宴会場に行って、早速宴会である。 さすがに伊豆って事で、料理は金目鯛やらアワビやら盛り沢山でてきて、美味しい料理に美味しい酒と、楽しい若者達との話と、ホントに楽しかった。宴会終わったら、待望の温泉だ。この温泉が非常に良かった。源泉かけ流しの塩化物泉で、露天風呂はちょっとぬるめだったけど、肩まで浸かってゆっくりと入っていたら体の芯まで暖まることができて、出た後もいつまでも体がホカホカしていい湯であった。 しっかり暖まっての冷たいビールがこれまた美味しく、部屋に集まって、2次会である。普段は仕事のことが中心の話題がほとんどなんだけど、彼女のことやら、家族のことやら、若者達とプライベートの話をしたりして、これまた楽しかった。 
 最近は、忘年会旅行なんて無くなりつつあるみたいだけど、こういった職場での旅行も、上司、部下、同僚間のコミュニケーション活性化には大きく役立つと思うんだけどなぁ。 来年も開催されるなら、是非とも参加したいなー
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォローよろしく〜

ワニご機嫌

忘年会旅行 ワニに乗せときゃご機嫌♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる