アクセスカウンタ

ワニに乗せときゃご機嫌♪

プロフィール

ブログ名
ワニに乗せときゃご機嫌♪
ブログ紹介
アルファロメオとホンダが好き。乗っているだけで幸せ感じます!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ADULT CUP
ADULT CUP  成田モーターランドでADULT CUPなる走行会が開催されるって事で、参加させてもらいました。 アバルトカップのコソ練ってわけではないのだろうけど、とりあえず参加者はアバルトカップ参戦者ばかりっぽい(笑) 自分はラジエータ故障のためにアバルトカップ初戦を欠場って事になったので、その代わりって事と、第二戦が5/14なので、その練習のためにも。アバルトカップには去年の最終戦に参加させてもらったのが初めてだし、常連さんたちと比較したら全くもって相手にされないタイムなんだけど、まあ、自己タイム更新... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 22:47
精神衛生上、良くないな
精神衛生上、良くないな  昨晩は施策説明会の後にキックオフで飲み会だったので、練馬の自宅に帰ったのだけど日頃の寝不足のためか、起きたのが8時過ぎ。リビングに布団を敷いて寝ていたので、みんな起きていたのだけど邪魔だったらしい(^^;; 折角いい天気で暖かい日だったのだけど、ぼーっとTVを見ていたら、アッという間に昼になってしまった。成田モーターランドで走行会があって参加させてもらうので、明るいうちに埼玉の実家に電車で帰ってS.Z.の準備をしなくちゃならず、土日は147を使わないらしいので147で埼玉まで帰ったのだが、、、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 23:36
タワーとさくら
タワーとさくら  東京タワーと芝公園の桜。 今年は東京が開花宣言があってから全然桜が咲かなくて心配していたんだけど、お昼ご飯を食べに外に出てみたら、やっと写真の様な満開で見頃になってました。 やっぱり、桜はいいですなー。  今年度になってから一週間も経ってしまったのだけど、何だかイマイチ気力がわかないというかヤル気が出てこないというか。。。何故なんだろうと思いつつも、明日からはモチベーションを高くして何とか頑張っていかなくちゃ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 23:40
洗車、そして桜と一緒に。
洗車、そして桜と一緒に。  折角、さくらが満開になったというのに、今日も朝から生憎の雨模様。桜と一緒にクルマの写真を撮りにどこかに行こうかとも思ったのだけど。 まあ、仕方ないので午前中は両親に付き合ってホームセンターに日用雑貨を買いに行ったが、午後になったら雨も止んだ。 これで写真を撮りに行けるか?とクルマを乗り出そうとしたら、パンダもS.Z.も写真に写せないくらい汚いではないの(涙) さすがに汚れたクルマと桜の写真を撮っても楽しくないので、急遽洗車と相成りました。 ホントは147と同じようにコーティングを施して... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 23:25
504km/h
504km/h  折角S.Z.が帰ってきたのに、明日は用事があって遠乗りできないので、ちょっと雨降りだけど乗り出してみた。 来週は走行会に参加予定なので、交換したラジエーターの調子の確認もしておかなくちゃいけないので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 23:59
もしホントだったら詐欺なんじゃ?
もしホントだったら詐欺なんじゃ?  今日、実家に帰ってきたら、居間のテーブルの上に新品の火災報知器が2個置いてあった。 お袋に「これ何?」って聞いたら、「農協の人が来て、何か火災報知器の有効期限だか何だかで新しい火災報知器を買ったのだって、お父さんが言っていた」と。 火災報知器に有効期限??? そんなのあるのか?内臓電池の寿命とかは考えられるけど、それなら電池替えれば良いわけで。 そもそも、今設置されている火災報知器は私が買ってきて設置したので、そんな有効期限だか賞味期限だかないはずだし。 もしかしたら、農協の職員にオヤ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 23:38
やっと満開
やっと満開  やっと、実家の桜が満開になった。朝早く家を出て帰りは夜なので、桜の写真を撮るときがないので、朝、電車に遅れそうだったけど、取り合えず写真を撮った。朝日を浴びているので赤黄色っぽくなってしまったのでスマホのアプリで、ちょっと補正してみた。  やっぱり、桜はいいよね。 TVで言っていたけど、全国で綺麗に咲いているソメイヨシノだが、今3つのピンチにさらされているらしい。  一つは「ソメイヨシノの寿命が60歳くらい」なので、全国のソメイヨシノが徐々に減ってきてしまっているらしい。戦後に復興... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 23:12
夜の飛行機雲
夜の飛行機雲  今日は暖かい一日だった。朝晩はまだ寒いのでコート着てマフラーして通勤しているのだけど、毎年この時期になると、いつからコートを脱ごうかと迷ってしまう。明日は今日以上に暖かいとTVの天気予報で言っていたのでコート脱いで行こうかな?  話は変わって、今日はちょっと帰りが遅くなり、地元駅に着いて疲れたなぁ・・って空を見上げると、月が出ていてその隣には2本の飛行機雲が走っていた。 夜に星空を見上げる事は時々あるのだけど、夜空に飛行機雲を見たのは、生まれて初めてかも? 何だかうれしくなってiPh... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 23:09
車庫みてニヤリ(^^)
車庫みてニヤリ(^^)  会社から帰ってきて車庫にクルマを入れると今まで空いていたところにS.Z.があるので、思わずニヤリ!ってしてしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 23:03
S.Z.復活!
S.Z.復活!  ラジエーターの液漏れの修理で入院中のS.Z.だが、やっと帰ってきました。2/26に入院してから結局は1ヶ月以上も掛かってしまった。 最初はアルミラジエーターを取り外してラジエーター屋さんに修理可能かどうか確認してもらい、安く済むなら修理してもらい、ダメなようなら75ミラノのラジエーターがおそらく付くだろうから、それを調達して取り付けてもらえば大丈夫と思っていたので遅くとも3/12のアバルトカップには間に合うだろうと思ったのだが甘い考えでした。  まずはラジエータ屋さんが忙しくて回答が... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 23:24
桜はまだまだだけど花見したよ
桜はまだまだだけど花見したよ  東京で開花宣言が出てしばらく経つけど、未だに桜の満開って話を聞かないが、25年来の付き合いの4家族で昔懐かしい練馬の光が丘公園で花見をした。 子供達がまだ幼稚園くらいの時は、毎週末にこの公園で遊んだりしたのだけど、気が付けば既に20年近く前になっていて何とも懐かしかった。今回は、花見の話が出たのが1週間前くらいだったので、果たしてみんな集まるかと思ったけど、総勢17人中12名集まったのは非常に優秀ですな(笑) 昔の皆で一緒に遊びに行った時の写真を持ってきてくれたので、それを見ながら、あ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 22:57
通院付き添い
 お袋の通院のため、本日は朝から病院で付き添い。 今回は土曜日だった事もあり、前回ほどは待たされる事はなかったけど、やっぱり検査→診察→会計→薬屋さんとまわったら、朝8時半に家を出たのだが帰ってきたのは12時と半日掛かりであった。 結局、朝一番の予約をしても半日掛かってしまうので、次回は6/29(木)の平日だから、一日休暇をもらって付き添いしないとならんな。 何とかならんかねー。   母親のかかっている疾病は具体的な治療方法が無いので、定期的(3ヶ月毎)に通院・検査して経過を観察するのだけど、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 23:31
間抜けだ
 iPhoneのキャリアをUQモバイルに変更して今のところ調子は上々ではあるが、間抜けな事が発覚。 スマホのキャリアはいつでも変更できるようにとキャリアメールは殆ど利用していなかったのであるが、何とゆうちょ銀行のオンラインバンキングのワンタイムパスワードの送付先に事もあろうに、キャリアメールのアドレスを登録してしまっていた。 先ほど、オンラインバンキングで送金をしようとしたら気が付いたので、メールアドレスを変更しようとしたら、何とメールアドレス変更の最終確認をするためにワンタイムパスワードを入手... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 00:03
iPhoneキャリア変更
iPhoneキャリア変更  スマホ(iPhone6)のキャリア変更をしてきた。 1月末に携帯ショップで情報を入手して検討した結果、やっぱりauから格安SIMのUQモバイルに変更した。 現在利用中のiPhone6は去年末にガラス割れで新品交換したばかりなので、まだまだ利用可能だが、iPhone6はシムフリー解除ができずに他のメジャーキャリアに移っても使えない。でもKDDIの回線を利用しているUQモバイルならそのまま利用可能って事が決めてです。 SIMのみ契約で高速データ通信(3G)+音声通話プランの1,680円/月に。 単... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 22:46
モーターサイクルショー&メガウエブ
モーターサイクルショー&メガウエブ  毎年恒例のお台場ビッグサイトで開催中のモーターサイクルショーを見学に行ってきた。KTMのブースの友人に会いに行ったけど、さすがに土曜日の午前中ってことで観客でごった返しで忙しそうだったので声掛けただけだったのがちょっと残念。友人によるとやっぱりモーターサイクルショー見学で一番良いのはやっぱり夕方、特に日曜の夕方がゆっくり見れるらしい。  毎年楽しみに見学に行っているんだけど、今年はいつもより多いのか、内外のどこのメーカーブースとも物凄い人でごった返し状態で、何のバイクが展示されている... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 22:20
任意保険更新
 S.Z.の任意保険の更新をした。車輛保険は付けているのだが、車輛の保険金額が毎年減価償却分が考慮されて大体10%程度金額が下がってしまう様である。去年は保険会社を乗り換えることにより、保険金額を引上げる事ができたのだが、さすがに携帯電話のキャリア乗り換えで行ったり来たりして得取る事は難しそう。 で、会社の保険代理業務をやっている担当の人(去年もお願いした人)に相談したところ、今の保険会社と交渉してもらい、何とか去年と同額の金額で契約更新をしてもらえる事になった。 さすがに団体契約の力って事だろ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 23:02
マフラーがピンチだぁ
マフラーがピンチだぁ  今日は春分の日。春のお彼岸の中日であるので、朝一でお墓参りに行ったあとは、親戚の人が仏様にお線香をあげに来てくれるので実家でお留守番、待機である。 いい天気だけど出かけられず(^^;; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 18:40
燃費18.15km/L
燃費18.15km/L  S.Z.は帰ってこないが良い天気。ワックス掛けて輝きを取り戻したパンダで走ればちょっとはストレス発散できるかと、ちょこっと走ってきたんだけど、すっかり春ですねー。 途中で畑に綺麗な花が沢山咲いているところがあったので写真を撮らせてもらいました。 こんなに綺麗な花が咲いているのであったら、一眼レフ持ってくれば良かったなぁと後悔。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 23:53
たまにはワックス掛け
たまにはワックス掛け  ラジエーター液漏れでラジエーターの交換をお願いして入院させたS.Z.であるが、一向に帰ってくる気配がありません。アルミラジエータ修理には9万円掛かるらしく、しかも耐久性は保証できないって事なので、アメリカのCenterlineからミラノ用のラジエータを急遽購入して取付をお願いしたら、今度はラジエータ取付ピン?のピッチが合わずに加工が必要って事でそれ待ちらしのであるが、、、いつになったら帰ってくるんだろう・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 23:47
たまにはNSRメンテ
たまにはNSRメンテ  ほとんど動態保存状態で、月一でエンジン掛けて町内をくるっと走るくらいなんだけど、ミッションオイルを交換した。今回もオイルはMOTULE TRANSOIL 10W-30。 実はnapsに買いに行ったけど、どのオイルがいいのかわからず、とりあえず2STのミッション用に〜とか説明があったので(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 23:54
ラジエーター到着
ラジエーター到着  S.Z.のアルミ製ラジエーターですが、ラジエーター屋さんから連絡があった様で修理はコア交換で修理費9万円との事。しかも、耐久性に関してはどれだけ持つかも保証もできないって事なので、仕方ないのでアメリカより純正タイプのラジエータを入手した(MILANO用っぽい)。 これまでのラジエータはコアも大きくて夏場にエアコンを掛けて渋滞にはまっても90度安定だっただけに、本当は直したいところだけど仕方ない。 で、AUTOPANDAさんにラジエータ届けて交換してもらう事にしましたが、なんか、ファンの... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 23:41
辻彩奈ヴァイオリンリサイタル
辻彩奈ヴァイオリンリサイタル  知り合いの辻彩奈ちゃんが紀尾井ホールで初のヴァイオリン・リサイタルを開くということで、ガラにもなく聴きに行ってきました。 東京の高校に通う事になってから応援していますが、小学校時代から音楽の通信表は”3”以外取った事のない私なので、聴いても良くわからないので、、、(^^;;  でも、去年には若手音楽家のためのモントリオール国際音楽コンクールで第一位を取ったという実力は、わからない私でも何となくわかった気がしました。 音楽に非常に詳しい一緒に行って聴いてくれた友人からも、素晴らしいという... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 23:28
やっと、10万キロ達成
やっと、10万キロ達成  先週の週末には10万キロ達成するかと思ったけど、週末は実家の野良仕事を手伝っていたためパンダに乗れなかったので、本日、やっと達成した。 単にメーターが10万キロ指すだけなんだけど、99,990kmくらいからオドメーターが気になって仕方ない(笑) 信号待ちで停車すれ毎に、あと何キロかな?と確認したりして。 折角だから、写真に収めたいと思い、駅からの帰り道ではiPhoneのカメラソフトを起動したまま待機しながら運転したりして、危ないですな(爆) ししかし、信号待ちで止まったところで10万キ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 23:18
S.Z.は音沙汰無し
S.Z.は音沙汰無し  ラジエータの水漏れの調査と修理で入院中のS.Z.であるが、何の音沙汰も無し(涙) アルミラジエータの漏れてる箇所の特定とそれの修理可否、もし修理できるようなら修理してもらい、ダメな様であればラジエータ手配して修理してもらおうと思っているのだが、、、 もしかしたら来週のアバルトカップに間に合えばと思っていたのだが、結局は不参加になってしまった。今年は全線参加しようと思ったのだけどなぁ、残念。  S.Z.には乗る事は出来ないので、雨降りでマダラ模様で汚くなっていたパンダの洗車をした。洗車... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 20:27
祝!10万キロ!
祝!10万キロ!  147のオドメーターが、やっと10万キロになりました。 うちの147は2003年式なので14年目にして10万キロだから、比較的走ってない個体部類かな? ただ、そうは言っても流石にいろいろとガタが来ているのは否めない。 足回りは、いろいろとゴロゴロな感じがするしショックは抜け気味だし。ホントは足回りブッシュ(Assy交換っぽいけど)、ショックを新調したら、きっと見違える乗り心地になるんだろうけど、そこまでは手が回らないから我慢だ。 エンジンはこれまた、前のオーナーがあまり回してくれてなか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 23:59
ひな祭り
ひな祭り  ひな祭りって事で、会社の同僚とその部下達8人と六本木に繰り出して飲んできた。今回はひな祭りだからと同期のやつが若い女性社員4名を誘ってきてくれたので華やかであった。しかも、自分と同期2名を除くと、みな20代だったので、話題もいつもと全然違って、いろいろと知らない事も多かったので、なんとも楽しい飲み会だった。 盛り上がって2次会まで行ったのだけど、飲み過ぎてしまい、電車に乗ったがいいが3駅も先まで乗り過ごしてしまった(涙) 折り返しの電車はすでに無くなっていて、タクシー待っても中々来なく... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 23:59
エンジン掛かったよ
エンジン掛かったよ  冬って事もあり、また、最近はクルマ達のトラブル続きでボディカバーが掛かったままで、姿を見ることもなかったNSRだけど、さすがにエンジン掛からなくなってしまうと面倒過ぎるので、実家の庭木の手入れや、用水路脇の雑草刈りなど、自分にとっては重労働(親父やお袋に言わせれば片手間でできる仕事らしい)を行った後、ちょっと暗くなってしまってから、ガレージから引っ張り出してエンジンを掛けてみた。 ブログで確認すると、前回にエンジンを掛けたのは12/4なので、既に2か月半以上も経っているじゃん。寒いし掛かる... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 21:07
調子は物凄く良いのだけどなぁ
調子は物凄く良いのだけどなぁ  ラジエータからの液漏れのS.Z.を診てもらいにAUTOPANDAさんまで乗って行った。大量に漏れるわけではなく、圧が掛かるとどうも漏れて蒸気がもわっと出続ける感じなので、液を満タンにしていけば大丈夫とは思いつつも、補充用の液を4Lほどタンクに積込んで(笑)   日曜日の朝早くなので、交通量も少なく、エンジンも物凄く快調だし、非常に気持ちよく走って行くことができたんだけど、まあ、予想通りというか予定通りというか、とりあえずクルマを預けてアルミラジエータを外して、ラジエータ屋さんに修理可... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 20:51
あくまでも予約なのね(^^;;
 今日はお袋の定期健診で大学付属病院までの運転手&付き添い。 最近、親父の脚の具合が悪くてクルマの運転もままならないので仕方なく午前休を取っての付き添いのため、どうしても12時くらいには戻ってきて会社に向かいたいところ。 まあ、予約が9時半からなので30分遅れても10時半くらいには診察も終わり11時には実家に戻ってこれるはずだったのだが。。。。8時45分くらいに受付して事前の血液検査を行い、9時過ぎには待合室で待機したのだけど、9時半になってもどうも9時診断から2人目の人が診察室から出てこない。... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 20:36
やっぱり本体からっぽい
やっぱり本体からっぽい  S.Z.もラジエーター水漏れであるが、ラジエーターアッパーホースの付け根あたりから盛大に漏れていたので、ラジエータのアッパーホースとクランプだけを交換してみたのだけど、やっぱりダメだった(涙)。 確かにホースの取り付け口のところの漏れはなくなったのだけど、サーモが作動してアッパーホースに液が流れてくると、ラジエーター本体のどこかわからないけど、水蒸気がモヤモヤって立ち上ってくる(涙) やっぱり、ラジエーター本体っぽい。 ラジエーター屋さんにお願いしたら、漏れの箇所とか状況によっては修理... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 22:23
坐骨神経痛?
 ここ一週間くらい前から、左のおしりや、腰の左横や、左モモの裏側がしびれる様に痛い。 常に痛いってわけではなくて、立ち上がって歩きだすと、歩けないほどではないのであるが非常に痛い。 ずきーん!っていう痛さではなく、ビリビリ痺れる感じなので、我慢はできるのであるが。。。。 で、ちょっとしゃがんでじっとしていると痛みが引いてくれたりするのだが、基本的には動くと痺れ痛い(涙) 知り合いに症状を言ってみたら、それは「坐骨神経痛じゃね?」って。ネットで調べてみたら、確かに症状としては似ている感じ。 治療と... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 22:09
パンダ復活
パンダ復活  今年2度目の入院となったパンダだが、症状が分かりやすかった様で、今週の水曜日には修理完了の連絡が入ってましたが、さすがに平日は引取りに行けず、週末引取りになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 23:47
ちょっと心が折れそう・・
ちょっと心が折れそう・・  S.Z.のラジエーター水漏れはどうしたもんか? 今付いているラジエーターは、6年前に純正ラジエーターが手に入らないって事で、ネットで一生懸命探して一個だけあったアルミ製を譲ってもらったのなんだけど今度は難しいだろう。 とりあえず、リークストップなどを注入してみるか?って思うのであるが、エンジン内部にもそれが入っていくわけで、なんとなくエンジンに悪そうなので入れたくないし。。。 とりあえず、また、ネットで探索するしかないだろうけど、見つかるかなぁ・・・ 最近はあまりパーツサーチしてないの... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 20:55
河津桜
河津桜  S.Z.でドライブがてら、伊豆の河津町に河津桜を見に行く予定だったのであるが、、、、昨日、エンジン掛けて準備してたらボンネットからモウモウと湯気が出てきて、ボンネットを開けたらラジエーターから冷却水も漏れ出していたので、仕方なく、親父のフィットを借りて行ってきた。 元々友人達と行く約束だったのでドタキャンってわけにもいかず(^^;;  親父たちに聞いたところによると、バスツアーで河津桜を見に行ったときは、もともと昼ごろには現地に着く予定だったらしいところ大渋滞で着いたのが3時過ぎです... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 23:59
今日は運転手
 今日は、親父が主治医の紹介してもらった泌尿器科に診察に連れて行ってほしいということなので、休暇をもらって運転手。 ここ1年くらいで急激に弱ってきてしまい、これまでなら自分でクルマを運転して行ってしまっていたのであるが、最近は日常品を買いにクルマで20分くらいのスーパーまで行くのも嫌がるほどなので仕方無い。膝が痛くて、また、ちょっと歩くと両足がしびれてしまうらしく、できれば歩きたくないくらいらしいから、無理してクルマの運転をして事故でもされてしまうと元も子もないので仕方ない。で、診察の結果はとい... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 19:21
開設11周年だって
開設11周年だって  このブログも本日で開設11周年だそうだ。訪問して頂きありがとうございます。  11年前の誕生日から始めたってことだけど、最近は土日で何処かに行ったとか、車のトラブルくらいしか書くこともなくなった感じ。いつも物事に興味を持って過ごしていれば、一日のうちに一つや二つくらいはネタになることもあるはずなんだけど、なんだかここ数年はぼーっと一日を過ごしてしまっている感じで、何とも変化もないただ疲れて一日を終えているみたいだ。今年は新年の抱負や目標ってのも気がつけば設定しないまま1ヶ月も経ってし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 21:59
瓶ビールは安心。
瓶ビールは安心。  今日は2月に入ってしまったけど、事業部全体の新年会だった。 若手の幹事くんがセッティングしてくれて飲み放題付きで4,500円だったのだけど、飲み放題メニューに瓶ビールがあって、頼んでみたらエビスビールだった。 飲み放題でのお酒は、何だか銘柄も不明なビールがピッチャーで出てきたり、単に焼酎、清酒ってだけで銘柄が書かれてなくて、きっと混ぜもの酒じゃないかってのが多いんだけど、プレミアムなビールがしかも瓶で飲めるって事は非常に安心だ。 だって、わけのわからない飲み放題の酒を飲むと必ず悪酔いし... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 23:59
そろそろスマホの契約更新
そろそろスマホの契約更新  そろそろiPhoneの2年契約が終了し更新月が近いんじゃないかと、ちょっと時間があったので携帯ショップに行って相談してきた。 で、実際には契約は来月の下旬までらしいので3月中に更新かキャリア移動すれば良いらしいので、今日のところは、キャリア乗り換えか機種変で継続かの判断するための料金確認・比較をしただけだったが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 21:04
暖かかったねぇ
暖かかったねぇ  今日は久しぶりに客先へ外出だった。大抵、お客様の所に訪問するのって、トラブルや苦情を受けて謝りに行くときくらいなのだけど、今回はちょっとした社内活動のご紹介するってくらいなので非常に気が楽(笑) ちょっと会社から遠いのが残念ではあったけど、まあ、ここの所の寒波も和らいで電車に乗って1時間弱ほどうとうとしながら移動もなんか平和な感じだった。駅に降りてもポカポカ暖かく、途中通った公園の寒桜?もぼちぼち咲き出していた。いつもは事務所の中でPCに向かっているか会議ばかりなので、たまには、こうや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/27 23:31
会社は遠かった
 昨夜から風邪気味で熱っぽかったのだが、コタツでTVを観ていたら、うとうとと寝込んでしまい気が付いたら2時。 これじゃ本当に風邪をひいてしまうと布団に入って寝たのだが、今度はいつもより30分寝過ごして5時半に起床すると、なんか非常に気持ち悪い(涙) そうは言っても、今日は午後にどうしても休めない会議があるので頑張って電車に乗ったのであるが、途中で本当に気持ち悪くなり途中下車してホームのベンチで休憩。でも物凄く寒かった。 で、ちょっと落ち着いたので電車に乗ったら運よく席に座れたのはいいが、今度は寝... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 21:35
10万キロを前にして・・・
 パンダはもう少しで大台の10万キロかと思ったのだが、あと少しというところで岐路に立たされた感じ。 うちのパンダは90年式の1000Sieというグレードで、パンダの中では悪名高き初代インジェクション車である。 丁度、キャブからインジェクションへの移行期・転換期であるので、インジェクションとしては当然のごとく品質、性能面においては一番低くても仕方ないだとう。 なので、インジェクション関連が調子悪くなると、故障個所がなかなか特定できず、モグラ叩き状態となり、原因究明に非常に多くの時間と費用が掛かって... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 21:44
パワーウインドウ・SW交換
パワーウインドウ・SW交換  年末に運転席側のドアノブの交換を行ったとき、内装を取外す際にパワーウインドウ・SWを誤って壊れてしまったので、某オークションで何とか入手できたので交換してもらった。 うちの147は初期型の左ハンドル・5ドアのマニュアルなので、非常にたま数が少なくて左ハンドル用の中古部品は入手しづらく、解体屋さんや中古部品屋さんに電話しても右ハンドル用はくさるほどあるけど、左ハンドル用は全くなし。最後の頼みの某オークションをみたらラッキーにも出品されていたので迷わずGET。 価格が12,000円だったけ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 20:00
スクリーンほぼ占有?
スクリーンほぼ占有?  今日は修理が終わったパンダを引取りに行って、その足で実家に戻ったのだけど、居間のTVは当然、親父とお袋が演歌番組やら、時代劇やらで占有されてしまい、夜はやる事もなく物凄く暇なのでレイトショーを観に行った。さすがに、こんな寒い夜に出かける人もいないようで、なんと観客はたったの4人だけだった。 最初は自分ひとりだけだったのだけど、残念ながら、はじまる直前に3人組が入ってきちゃいました(笑) レイトショーだと1,300円に割り引かれるし、前後左右とも誰も居なく、真ん中でゆったり観れるし、なん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 23:57
川越喜多院
川越喜多院  実家の近くには、大宮氷川神社、川越氷川神社、川越喜多院、川越八幡神社、東松山箭弓神社など、割と埼玉の初詣スポットがあるのだけど、ほとんど行った事が無いんです(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 20:24
S.Z.初乗り
S.Z.初乗り  この週末はS.Z.に初乗りと決めていたんだけど、今日は今年最強寒波到来らしくて全国各地で雪の可能性があるっていうことなので、三浦半島なら比較的暖かいだろうと思って単独で目的もなく走り出した。 いやー、寒い日だけど、熱量が多い3.0LのV6エンジンなので、S.Z.の中はポカポカ。やっぱりS.Z.に乗るのは冬がいいですなぁ(笑) エンジンは気持ちよく回るし音も最高。クワァンタムの脚は固いバネにしている割には非常に乗り心地は良いし運転していてニヤニヤ。変な顔して運転していたんだろうな(爆)。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 23:44
悲しい
 年が明けたばかりなのに、悲報が2件あった。昨日は世話になっている方の奥様が1/3に若くして他界されたとの連絡を頂き、今日は会社の同僚(一年後輩)の奥さんが。。。 自分より若い方が亡くなるのは本当に悲しい。 ご冥福をお祈りします。 自分はまだまだやりたい事が沢山あるし、逆にこれからだからこそ、いろいろできそうに思う。そう考えると、僕よりずーっと若いお二人いとって、はやりたいことも色々あっただろうし、無念で仕方ないだろうなぁと思う。 また、残された知人、同僚の心中を思うと本当にやるせない。  ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 23:59
コケないバイク登場
 HONDAが自立型歩行ロボットのASIMOの技術を2輪車に応用して、「Honda Riding Assist」というコンセプトモデルを発表し、アメリカ・ラスベガスで開催された家電見本市CES2017で3つの賞を受賞したそうだ。いやー、久しぶりにホンダらしい良いニュースです。ホンダファンの私としてはうれしい限り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 23:59
結婚55周年
結婚55周年  今日で結婚55周年です。って、私ではなく私の両親になりますが。。 私たちはまだまだ半分くらいなので、そう考えると本当に長いあいだ一緒に過ごしてきたんだなぁと感心します。 百姓に嫁いで来たお袋はいろいろと大変だったと思うけど、よく辛抱してきたからこそ、今まで続いてきたんだろう。 その点は親父もそう思っているみたいで、「よくまあ、文句も言わずに一緒にいてくれたなぁ。その点は本当に感謝している」って言っていたし(笑) ただ、最近は、どちらかというと、親父の方がしょぼくれ気味で、ちょっと弱気になっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 23:35
やっと始動できた感
やっと始動できた感  昨日は仕事始めって事で、ご祈祷してもらうという大事な仕事をしただけだったが、さすがに今日から通常業務に戻らなくてはならず、朝からしっかり仕事をしました。何とか8時間(多少休憩したけど)、飽きる事もなく仕事ができたので、何とか始動できた感じである。明日からは更にギアをあげて頑張ろう! 東京タワーも2017年仕様になってました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 22:34
仕事始め
仕事始め   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 23:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

フォローよろしく〜

ワニご機嫌

ワニに乗せときゃご機嫌♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる