いまさらって感はあるが、、

 政府が年末年始の12/28~1/11までの期間のGoToトラベル事業を全国で一斉に停止することを決めたようだが、何だかいまさら感がハンバない。勝負の3週間って言いだした時点で、GOTOを一時停止するとかいうのなら、当然かなーって思ったのだけど、ついこの間まで感染拡大の要因にGOTO事業は直接的には影響していないような感じの事を言っていたのに、何故にこの年末年始が差し迫った時期にいうのかねー。年末年始まで2週間しかないのに、いきなりハシゴ外された感の観光業界等はたまったもんじゃないかと思う。そうじゃなくても青色吐息な状態だと思うのに。とはいえ、年末年始のGOTOを全国一斉に停止して人の流れを止めようというのは、やらないよりやった方が良いので、これは評価はできるけどね。まあ、みんなでこの師走から年末年始、年明け、極力動かない様にして感染拡大を止めるしかないね。
 しかし、総理大臣の菅さんや、官房長官の加藤さん、経済再生大臣の西村さんは全くリーダーシップを発揮せず、何も決められないダメダメな人達ってことかな? 都知事の小池さんも、結局自分で責任は取りたくないので政府の方針に従うって事で、これまた何もしてこなかったわけで。じゃあ、他に誰がいるんだ?って思うと思い当たる人がいない感じだな。とはいえ、自民党じゃなく野党に誰かいるか?って考えると、文句しか言えない人やつらばかりだし。うーん、何とも人材不足だ。これで大丈夫なのか?日本国。

"いまさらって感はあるが、、" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント