漏れなくて良かったー

IMG_7742.JPG
 S.Z.のヒーターバルブの水漏れは、バルブの取り付けボルトの増し締めを先日実施してそのままだったので、それの確認ついでに青梅ー名栗有馬ダムー芦ヶ久保ー定峰峠とまわってきた。 シルバーウイークの4連休最終日って事もあり、クルマもバイクも自転車もいっぱい走っていて、どこもかしこも渋滞でした。新型コロナ感染防止のために自粛はどこに行っちゃった?って感じで、内心大丈夫かなぁ・・・って思った。とはいえ、一人乗車で有馬ダムでちょっと休憩しただけで人との接触は皆無ではあったけど、ふらふらドライブなんてしているのでダメダメなんですけど(^^;;

IMG_7744.JPG
 で、肝心のS.Z.のヒーターバルブだが、とりあえずは漏れは止まって、エアコンも問題なく効くし、水温も安定しているので大丈夫そうである。欠品中で殆ど入手不可で半分諦めていた新品のヒーターバルブを入手できて嬉しさあまって交換しなくてよかったー。入手したバルブはとりあえず予備部品として大切に保管しておこうっと。

IMG_7738.JPG
 S.Z.のサイズは車検証では全長4,060mm、全幅1,730mm、全高1,300mmとなっているけどデザインの影響かもうちょっと大きくみえるんだけど、自宅の駐車場(いつもはTwingoをとめてる)にS.Z.を駐車して、隣のクルマ(SUZUKI ハスラー)と一緒に写真を撮ったらコンパクトなサイズを再確認。 いやー、なんかミニカーみたいですな(爆)

"漏れなくて良かったー" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント