梅雨明け前だけど、虫干し(^^)

IMG_7370.JPG

 最近、自宅に居ても実家に行っても自分の居場所が何となくない気がして、ここのところ憂鬱な気分になっていたのだけど、やっと晴れたので気分転換にクルマの洗車をして、まだ梅雨が明けてはいないけどドア全開で虫干ししていたら、ちょっとだけ気分が晴れたかも? 
 この車も何度も手放す気になっているのだけど、その都度、次のクルマが見つからなかったりするので、ついつい乗り続けてしまっている。一応、145の次のクルマって事で数カ月探して購入したクルマではあるので愛着はあるけど、大規模なリフレッシュをしてあと10年乗るのか?って考えると(^^;; とはいえ、今は自分の足代わりで頑張ってくれているので洗車とワックス掛けくらいはしてあげよう。直近の課題はタイヤがそろそろ限界なので交換しないとヤバい。先日頂いた特別定額給付金でタイヤ交換するかなぁ。ホントはS.Z.のシートを交換しようと思ったんだけど、また持ちこしだな(涙)


128FA00E-A10E-4CFC-924F-394BE3BAF262.jpg
 そういえば、昨日、信号待ちで前の車のナンバーを見たら、ナンバーの分類番号に英字のMが入っているではないか。外人関係のクルマを示すナンバーなのか?と思って帰って知らべてみたら、希望ナンバーが枯渇してしまうので、2018年1月から英字は分類番号の下2桁で使用できるらしく、誤認防止の観点でA、C、F、H、K、L、M、P、X、Yの10文字なんだそうだ。もう1年半も経っているのに気が付かなかったのか?知ってました?

"梅雨明け前だけど、虫干し(^^)" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント