引越し手伝い

 昨日、今日と会社の同期の引越しの手伝いに行ってきた。大阪から東京に単身赴任だったのがやっと解除されて、やっと10年振りに帰る事になり、GW中に引っ越して大阪に帰るとの事。会社で一番の飲み友達だったので、盛大に追い出しの大宴会を企画してあげようと思っていたのだけど、コロナが収まるどころか急激な拡大状態で緊急事態宣言まで出ちゃったので何もしてあげられなかったので、今日は餞別でうまい日本酒を届けると同時に引っ越しの荷物詰め込み等を手伝ってきたわけ。
 バスと電車を乗り継いで行ったのだけど、まあ、GW中の混み方ってわけではく、普通の休日の6,7割くらいかなぁって感じの混み具合だった。強制力のない自粛を依頼するだけの緊急事態宣言だけど、これだけ人出が抑えられているってのは、それはそれで日本人の民度ってすばらしいかも?と思ったりして。

 まだ、7月にオリンピックを開催する方向で検討しているらしいけど、本当に開催するのかねぇ。色々と大きな影響が各所に出てくるとは思うけど、日本国民の安全を第一に考えるのであれば、さっさとオリンピック中止を申し入れした方が良いと思うんだけどな。IOCに中止を言わせたいらしいのかもしれないけど、きっとIOCは自らは中止なんて言わないと思うんだな。何だかチキンレースっぽい感じ。結局、なし崩し的にオリンピックは無観客開催っていう事になったりして。でも、それは誰も喜ばないと思うんだよねー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント