半休&テレワーク

E0F398CD-DAD2-4CD8-905F-3E2B726B6A4D.jpg


 今日は実家の親父の定期通院の付き添いのため午前休をもらった。いつもなら一日休暇を貰うのだけど、午後から会議がセットされてしまったので仕方なく午後は仕事をする事になってしまった。ただ、リモート会議も大丈夫なので実家の方にシンクライアント端末を持ってきて実家からリモートワークをして会議に参加だ。 母屋新築したついでに母屋に引いた光回線をルーター分岐して仮住まいで建てた家屋にもLANケーブルを引いてもらっていたので快適そのもの。これなら週末にくるまで遅くまで遊んで練馬の自宅に帰らなくても月曜日に実家からリモートワークで仕事できるな(笑) ただ、仮住まいの中では何故かドコモもauも携帯電波が入りづらくて電話が途中で切れたりして、そっちの方はちょっと難ありなのはなんなんでしょうね(^^;; 

 そんなわけで、午前中に付き添いが早く終わったので、午後の勤務まで時間があったので、黄砂が積もったあとの日曜と昨日の雨でドロドロと汚れた147を洗車した。もともと土曜にワックス掛けしたばかりなのでさっと水洗いだけだったけど、こういったちょっとした空いた時間に洗車とかできるって良いな。また、家族に忘れられない様に週末は練馬の自宅に帰って、平日は実家でリモートワークって生活にするのもいいかも? ただ、そうなると自分のやりたい事じゃなくて実家の畑やら庭やら色々な雑務が限りなく起るので、逆に自由な時間が無くなってしまう危険もあるので慎重に考えないと(爆)

CEF753CB-E197-486F-AEC5-C3461A37B7DB.jpg


 そして庭をぼーっと見ていたら、毎年沢山の実を付けるブルーベリーの木に白いかわいい花が咲いているのに気が付いた。もう10年以上も庭に生えているのに花を見たのは初めて。こんな花を咲かせるのかー。今年もいっぱいブルーベリーがなるとよいなぁ。

 今日はなんとなく、心穏やかな一日をすごしたような気がするが、リモートワークができるからと田舎に引っ越す人も多いっていうのも何となくわかるような気がした一日だった。だけど、田舎の生活ってきついのをその人達はわかってないんだろうなぁとも思うけどね(笑)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント