緊急事態宣言は効果なし?

 昨日から東京都は緊急事態宣言下になったわけだが、朝の通勤時間帯のバスや電車の混み方は全然かわってない感じですごく混んでいた。自分も本当は在宅勤務したかったのだけど、対面での打ち合わせがどうしても必要だったので出社したのであまり人の事責められないけど。ただ、駅舎の前で街頭演説している政治家さん達はどうなんだろう? マスクをしてマイクで大声で話をしているのだけど、この状況下で自民党の新型コロナ対策に対して延々も文句を言っているのは、緊急事態宣言下の行動として果たして正しいのだろうか? 個人的にはちょっと違和感を感じましたが、、、
 で、緊急事態宣言下なので、当然、定時後に同僚とちょっと一杯って事ができない(店が開いてない)ので、さっさと帰ってきた。いつもなら出社した日は軽く夕飯代わりにビール一杯とピザ一枚くらいで7時過ぎには帰ってきたのだけど、今日は自分で夕飯を作らないとで、台所で夕飯作りながら家飲み。しかし、おかずを作りながらガスコンロの前に座って飲んじゃうので、いつの間にか酔っぱらってしまい、ご飯が炊けた頃にはおかずも半分以上食べちゃって、既にベロべロな状態(爆) 何となく、キッチンドリンカーの気持ちが分かった様な気がする(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント