iPhone画面修理

 使っているiPhone8は2年半近く使っているのだが、先日誤って落としていまい画面が割れてしまった。そろそろバッテリー劣化も心配な感じなので機種編か?と思ったのだが、新しいiPhoneってものすごく高いのよね。綺麗に撮れるカメラ機能とか魅力的ではあるが、特段に不自由さは感じてないので修理するか?と思ったら画面修理費は18,040円するとか。で、ふと以前に家族全員まるごと保証っていう傷害保険に入っていて、それに携行品の補償もあるのを思い出し保険屋のおねえさんに連絡したら補償対象って事で申請したら補償金が振り込まれたので、早速近所のスマホ修理屋さんに行って修理(ガラス交換)をしてもらった。毎月の保険料を払っているので別に得したわけでもないけど、免責3,000円で割れた画面が直ったのは何となく得した気分で気分いいね(笑) 
 しかし、スマホ修理屋さんに行って知ったのだけど、広告で画面交換修理費用が物凄く安く出ている店が多いけど(今回のお店もそうでした)、交換するガラスパネルが安いものを使っての費用なのであまりおススメしないですって。純正パーツを使った修理だと、あまり正規のAppleストアで交換する費用とあまり変わらないらしい。なので、今回は無難に中ぐらいの部品を使って交換してもらいました。バッテリーがいつ劣化して使い物にならなくなる可能性があるのだけど、やっぱり信頼性が低いっていわれるとねー(^^;;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント