雨の第二東名

IMG_8740 (1).jpg


 明日はお義父さんの四十九日法要なので、15:00までテレワークした後に二男と一緒に147にて第二東名を使って岐阜まで移動。ちなみにかみさんは、実家で色々と手続き等があるってことなので、昨日に新幹線で帰省済み。久しぶりに147での遠乗りなので、途中でトラブルで止まるなよと思いながら出発。天気予報では西から雨が降ってきているって事だったので予報通り厚木あたりからポツポツと来て足柄SAを過ぎたあたりから本降りに。第二東名に乗って120km/h区間に入ったのだが雨なので制限速度80km/hの表示。それでもクルマの流れはそれを越えたペースなので、流れを乱さない様に合わせて走っていたのだが、ふと見ると周りのクルマが大分少なくなり、バックミラーを見るとはるか後方に白黒らしきクルマを先頭にしてその後に沢山のクルマがついて走っている感じ(^^;; ちょっとやばい?って思い、慌てて最右車線に入ってゆっくり走っていると隣の車線に白黒のクルマがきて、乗車している制服の人と目があってニコってされました(笑) 10年近くかけてやっとゴールドの免許証をもらったのに、それが青くなるところでした。そういえば、春の交通安全運動真っ只中でした。
 その後は、いつもにまして安全運転に徹して、無事に岐阜のかみさんの実家に着く事ができました。安全運転のお陰で、147の燃費が14Km/Lをオーバーしてこれまでの最高記録でした。高速乗る前にガソリン満タンにして、高速降りても燃料計が半分以上を指していたのは感動的でした。いつもは10km/Lに行かないからねー。

IMG_8738.JPG

 夕飯は途中の上郷SA(なんか豊田上里SAに名前が変わっていた)で、いつもの”きしめん”ではなく”どて丼”を食べました。どては好きなので期待通りの美味しさでした。きしめんとミニどて丼がメニューにあれば最高なんだけどなぁ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント