たった15,000歩?

IMG_8517.JPG


 岐阜のお義母さんのタブレットが古く、アプリの動作が非常に遅くなってしまったので新調することになったのだが、かみさんは今日は仕事で買いに行く時間が無いってことで代わりに買いに行くことにした。ネットで購入すれば安く手に入るけど、週末に岐阜に持っていってあげる事になっているのでそれは断念して、吉祥寺のヨドバシかヤマダで買う事にした。
 吉祥寺までならクルマで15分くらい、バスでも20分ちょっとくらいで行けるのだけど、最近運動不足なので歩いていくことにした。以前、飲み会で終バスがなくなってしまったときに駅から歩いて帰ってきたときは1時間以上かかった記憶があったが、今日はシラフで元気なのでそんなにかからないだろうって思ったけど、思った以上に距離があって55分も掛かってしまった。まあ、だらだらと景色や家並みを見ながらゆっくりあるいたから。で、往復での歩数は約15,000歩。あれ?もう少し歩数はいくと思ったのだけどなぁ。どこかで一日10,000歩は毎日歩いた方が良いと聞いた事があるのだけど、今日の2/3は毎日歩かないといけないってわけ? かなりハードル高いなぁ。今日だってかえってきたら足がちょっと痛かったし、この運動不足は重症かもしれない。やっぱり、毎朝、ちょっとずつでもウォーキングして体力を回復させていかなくては。

 今日の目的のタブレットだけど、まずはヤマダに見に行ってみたのだが、店自体が小さかったからなのか展示されていたのは、HuaweiとNECの物しかなかった。Huaweiのデバイスは色々問題があるので候補対象外であるのでNECの機種のみ。日本メーカーって事で安心感はあるのだが価格がねぇ(^^;; 店員に聞いてもそれ以外は今は置いていないと。では、ヨドバシではどうかというと、ここもHuaweiとNECとレノボの3択。あれ?アンドロイドタブレットは3メーカーしかだしてないのか? と、いうことで、これまで使っていたタブレットもレノボだったので使用感も同じだと思うのでレノボにした。しかし、スマホが画面が大きくなったのでタブレットとの差別化ができなくなってきてタブレットが売れなくなったのかなぁ。。。iPadは結構売れてそうだけど(^^;;

93AEA8D6-0B85-4703-9DD9-0C3120E04D4B.jpg


 タブレット購入後は腹が減ったので、本当に久しぶりにホープ軒本店で中華そばを食べた。いつもは週末に行くので行列ができていて並んでまで食べたくないので食べてなかったのだけど、今日は平日であることと緊急事態宣言下で人出が多少減っているのか今日は並ばずに食べれた。東京豚骨のラーメンだけど、見た目よりも割とあっさりしていて食べやすい。ただ、イマイチパンチが無いのはニンニクのトッピングをしなかったからかもしれない。とはいえ美味しく頂けました。しかし、折角ウォーキングしてカロリー消費したのに、ラーメン食べていたら意味ないよね。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント