一旦東京へ

IMG_8494.JPG


 通夜、葬儀、墓参り、色々な手続きの資料送付の依頼なども終わったのと、かみさんの仕事の調整等もあり、一旦、自宅の練馬まで帰る事になったので、一緒にTwingoで帰ってきた。いつも高速道路の利用はレジャーや帰省などがほとんどなので、平日の高速道路の混み具合がわからなかったが、渋滞は高速道路を下りた都内の環八渋滞だけで5時間半くらいで帰ってくることができた。第二東名はアベレージ速度は高いけど120km/h近くで走っていると横風であおられて怖いので、景色の良い中央道経由で帰ってきた。今回のコースは岐阜市内から関市の関ICから東海北陸道に乗って、美濃関JCTで東海環状線にのり、土岐JCTで中央道にのって終点の高井戸ICまで。景色もよくて良いドライブでした。

IMG_8493.JPG


IMG_8495.JPG


 途中、恵那峡SAで遅めの昼食で味噌カツ丼を食べようとしたら売り切れで、駒ケ根ソースカツ丼を食べたのだけど、ネギがカツのうえにのっていてちょっと新鮮な感じ。カツ丼にネギのせてるのって初めてですが、駒ケ根のソースカツ丼はみなこんな感じなのかな?
 そういえば、ソースカツ丼ってご当地グルメになっていると思うが、自分が知っている、聞いたことのあるソースカツ丼て、伊那のソースカツ、埼玉秩父方面のわらじカツ、群馬県前橋方面のソースカツとかだけど、wikiで調べてみたら、結構いろんなところで発祥の地として名乗りを上げて争っているみたいね(笑)。いずれにしても普通のカツ丼(たまごでとじたカツ丼)も大好きですが、これはこれでシンプルで美味しくて良いですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント