桜は2分咲きかな?

C5CB4277-F310-4FA0-B737-B1E548EDD707.jpg


 今日は埼玉の実家の母親の通院日。新型コロナ感染拡大だったので3ヵ月毎の通院が2か月スライドさせてもらっていた。緊急事態宣言も解除されたことだし、流石に半年近くもレントゲン検査をしないと心配なので。治療ができる病気じゃないので定期的な通院・検査で経過観察しない病状の進行がわからないのだけど、とりあえずは急激な悪化はなかったのでひとまず安心である。大学病院だけで緊急事態宣言が解除されたから、通院する人が増えちゃっているのかなぁ?と思ったら、駐車場はいつもよりも気持ち空いていたような気がする。今日診てもらった医師も、「今日は患者さんが少ないような気がしますねー。もしかしたら、緊急事態宣言が解除されたから、病院に行っている場合じゃなく、お花見とかに出かけちゃったのかしらねえ(笑)」って言ってたし(爆) またコロナのリバウンドが急激に来なきゃいいなぁ。

 練馬区の桜は、もうだいぶ咲いてきて見頃が近い感じだけど、埼玉の実家の桜はまだ2~3分咲きな感じだったので、このまま暖かい日が続けば今週末くらいに見頃になる感じかなぁ? 実家にはこの1本の桜しかないのだけど結構綺麗に咲くので、週末は桜の木の下で親父とお袋さそって、お酒じゃなくお茶でも一緒に飲んで桜鑑賞しようかな? 天気が良ければいいけど。


3691D74F-1077-489A-BFE5-24C8C7C5BD17.jpg


 母親の通院は午前中で済んだので、折角休暇もらったのだから、ワンコ達のシャンプーをしてあげた。 母屋の建て替えの際に、物置小屋を仮住まいを改造したままなので、お風呂もガス台も設置されているので、ワンコ達のシャンプーはそのお風呂でできるので非常に便利である(笑) 2匹ともに外いぬなので、冬の間はシャンプーしてあげれてなかったので、気持ちよさそうでした。 これからは最低1か月に1度は洗ってあげないとだな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント