ちょっと嬉しいこと

IMG_7117.JPG


 今日は朝から雨だったが、今週も先日購入したトランスの動作確認をしに実家まで行った。物置小屋には200Vの電源が来ているが100V電源がなく100Vの工具が使えなく非常に不便であったので、200V→100Vの降圧トランスをかませて利用できるようになった。これで年老いた父親が長い延長コードを引っ張って来なくてよいので安全でもある。

 その後は、近くのホームセンターににゃんこのJamのトイレの砂とオヤツなどの買い出しに行ったのだけど、ホームセンター内のペットショップで子猫やワンコを見ながら、近くにいた店員のおねえさんにちょっと質問があって声を掛けたら、「あおい君はげんきですか?」って聞かれた。確かに、実家のわんこのあおいは、このペットショップから買ったのだけど、2012年の大みそかなので、8年以上前のことを覚えていてくれたのか?と思って改めて聞いたら、確かに覚えていんだそうだ。購入あとに動物保険に入る手続きに来たのと、最初の頃に1,2回シャンプーしてもらいに来たくらいなのに。人を怖がらず吠えもしなくて人懐っこいワンコっていうのも覚えているそうなんだと。あおいは生後6か月以上売れ残っていたから印象深く記憶に残っていたのかどうか詳しくは聞かなかったけど、すごく嬉しかった。こんど、シャンプーしてもらいに一度連れて行ってあげようと思う。なんかすごくうれしくて、買わないでも良い、あおいへのオヤツとか沢山買ってきてしまった(笑)

※写真は去年の5月くらいのあおい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント