ソロ・ドライブ

IMG_8323 (1).jpg


 在宅勤務ばかりでストレスが溜まってしまっているので、緊急事態宣言下で申し訳ないと思いながらも、S.Z.を乗り出してソロ・ツーリングで箱根まで走ってきた。最近は天気が良く暖かい日が続いていたし、そもそも箱根に着いた頃は昼近くだったので、久しぶりの芦ノ湖スカイラインは凍結も全く完全ドライで気持ちよく走る事ができた。そういえば、芦ノ湖スカイラインって何年振りに走っただろうか? インターネットが盛んになって掲示板とかでアルファロメオ乗りが情報交換したり、オフ会とがが盛んになった頃は、よく芦ノ湖スカイラインのヤギさんのいる茶屋の駐車場に朝箱と称してアルファロメオで集まっていたけど、すごく懐かしく思う。20年以上も前だったなぁ。

 家のDISKの中を探したら、1997/12/13の朝箱の時の写真が発掘できた。そういえば、この時に初めてS.Z.を生で見たんだよなぁ。そのときは、世界で1,000台しかないクルマって事ですごく感動して写真を撮ってたけど、まさか自分がS.Z.オーナーになるとは夢にも思わなかったので、なんだか不思議なものである。この当時のデジカメは35万画素で画質も悪かったのね。

P121308.jpg


P121312.jpg


P121304.jpg


P121305.jpg



そうそう、帰りにS.Z.のオドメーターを見たら丁度キリ番だったので、停車して記念写真を撮っておいた。88,888kmと末広がりでめでたいですなー。このS.Z.はだいたい30,000kmくらいでうちに来たので、5万キロ近く乗っているんだな。タイミングベルトは68,000kmの時に交換したからまだ大丈夫かな?(^^;;

IMG_8328.JPG





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント