アリンコチェア

IMG_8305.JPG


 今日はいつもの様に在宅勤務。外は天気も良くて散歩でもすると気分転換になるんだけど、そしたら散歩ついでにどっかに遊びに行ってしまうのでぐっと我慢して仕事した。何でも今日は早くも関東では観測史上最速の春一番が吹いたらしい。そして当分は暖かい日が続くらしいので、当分は窓から外見てストレスためながらテレワークかぁ(涙)

 で、何とか仕事を終えたあとは、以前から気になっていた、錆が出てきてしまったアリンコチェアの足を磨いた。マンションを購入した際にダイニングセットとして購入したアリンコチェア4脚だけど、あまり手入れをしてないままで気が付いたら金属の足がどれも錆びが出てしまっていたのだ(涙) シンプルで座り心地も良くて気にいるので、時間も十分あることだしと、得意のピカールを使ってゴシゴシと磨いた。本当に磨いても良いのか良くわからないけど、錆びもある程度落ちて輝きが取り戻す事ができてとりあえずは満足。ただ、1脚4本の足を磨くのに1時間半くらい掛かったので、あと3脚残っているので、今週末までには終わらせたいなぁ。


IMG_8304.JPG

 このアリンコチェアだけど座面の裏側では「made in denmark 1994」というシールがあったので27年目のイスだけど、良いものは何年経っても良いね。このイスってまだ売っているのかなぁと調べてみたらまだまだ販売しているんですね。有名なデザインのイスって聞いてはいたけど、これからも大切に使っていこうと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント