ひとりたびの計画

783E682C-2DC6-4A4D-92F6-7920BE7614FF.jpg


 会社の同期は単身赴任で10年以上も東京だったが、定年まであとちょっとになってからやっと4月から関西に戻れる事になったそうだ。(まだ内示も出てないけど確定らしい)では、盛大に送別会でもって思ったけど、この状況では飲み会なんて開いたのが会社にばれたら何を言われるか分からないので、こじんまりと4人程度で何回かに分けて行う事になりそうだ。
 で、関西に戻ったら、もし遊びに来たら、たらふく飲ませてくれるって約束が以前からあったので、4月に彼が関西に戻ったら遊びに行く計画を立てる事にした。さすがに緊急事態宣言も4月になれば解除されるだろうし、まあ、一人で遊びに行って、三ノ宮あたりで2人で飲むことになると思うので許してもらうって事で(^^;; 折角、関西に行くので、しばらく活動休止をしていた日本100名城巡りを再開して国宝姫路城と、兵庫県の名城巡りをしたい。新幹線でびゅーんと行ってレンタカーで回るってのも良いかなーと思ったけど、ここは東京からクルマで行こうかと思う。兵庫といえば日本3大名湯と言われている?有馬温泉があるけど、ここの宿を取ろうとしたらタダでさえ高い宿泊料金が一人で宿泊って事であまりにも高いので断念し、初日は昼のうちに有馬温泉に行って日帰り温泉に入ってから、三ノ宮近辺のホテルに泊まる事とした。翌日曜は朝早く出て篠山城、竹田城とまわって、その日のうちに姫路城近くのホテルに泊まる。翌月曜も朝から赤穂城まで行って、そのままトンボ帰りして姫路城を堪能。そのあと帰路につくのだけど、途中の明石城に寄って、そこで明石焼きを食べて、東京にはその日のうちに帰って来れれば良い感じでゆっくり帰って来ようかと。ただ、この計画は非常に過酷の様な気がするので、3日目の朝の体調次第では赤穂城をキャンセルして姫路城&明石城で我慢かもしれないな(笑) と、久しぶりに地図を見ながらお城や宿や食べ物屋さんのサイトを見ながら計画中。ひとり旅なんて何年振りだろう。たのしみた。

写真は、去年の年末に岐阜で買った岐阜県限定の純米大吟醸「三千盛 まる尾」。からくちだけどスッキリと爽やかな旨味があって非常に上品で美味しい。また、岐阜に行ったら買ってこなくては。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント