良い天気

IMG_8377.JPG


 今日も暖かく良い天気である。ただ、今週半ばくらいから原因不明の頭痛がしてイマイチ調子が悪い。なので、今日はいちにち家でごろごろすることにしたが、昼には腹が減ってきたので、久しぶりに隣駅ビルにあるバーガーキングにチャリンコでハンバーガーを買いに行ってきた。チャリンコで走るとちょっと冷たい風が気持ち良い。これからの季節は菜の花が咲く堤防の道をチャリンコで走るのは気持ち良いかもねー。

 で、ハンバーガーであるが本当に久しぶりに買って食べたような気がする。2年くらい前にトラブル物件対応をしていて、夜遅くなるとお客様が帰れないって事でお客様のフロアから追い出されてしまい、メンバ間で打ち合わせする場所がないため仕方ないので駅前のハンバーガー屋さんで打ち合わせをしながらハンバーガーを食べた以来かも? 逆をいうとハンバーガーを見るとそんな嫌な事を思い出すから食べてなかったかもしれない(笑) 今日は、仕事しているかみさんがどうしてもハンバーガー&ポテトが食べたいというので、暇している自分が買いに行ったのだけど、食べてみたら、やたらと美味かった。ハンバーガー1個とポテトだけで満腹になるかなぁ?とちょっと心配したけど、食べてみたら十分すぎた。何とかワッパーとかいう大きなやつじゃなくて、何とかワッパーJrとかいう小ぶりな方だったけど、それでも十分すぎた。2個でも足らないかなぁと思っていた頃が懐かしい。すっかり胃袋は小さくなり代謝も悪くなり、そもそも運動していないからな(^^;;
 バーガーキングに関してちょっと調べてみたら、バーガーキングは今は第3期らしい。第一期は西武が西武沿線やプリンス施設で展開していた1993-2001年までの時期で、第二期は2007-2019年のロッテ、韓国ロッテリアが、第三期は2017年~現在の香港投資ファンドが設立した会社運営しているそうだ。知ってか知らずか、私は第一期では良く食べていたような気がするが、第二期は近くに店が無かったからかもだけど一度も食べた事が無かったかも(爆) で、今回食べたら大変美味しかったので、たまには食べてもよいかな? 値段もクーポンとか使うと手頃だしねー。

 最近は、在宅勤務がほとんどで家から一歩も出ない事がおおく、何かブログに書いて記録しておこっていう事がない。いつもなら、そろそろ葉の花や梅の花を観に行くとか、いろいろと遊びに行こうって気になるけど、さすがに緊急事態宣言下じゃおおぴらに遊びに出かけるのもなんだしなーって、何となく何もする意欲が無くなってしまっている。もうそろそろ、緊急事態宣言が解除されないかなーって思うけど、東京の一日の新規感染者数が500人は下回っているけど、高止まりな状態なので、まだまだ継続しないと、あっという間に元に戻ってしまうのでもう少しの辛抱だな。ワクチンもやっと到着して接種が始まったので、あと半月、もしくは1か月くらいは辛抱した方が良いだろうな。

 当分の間は、我がやのJamちゃんとじっと家で我慢しよう。

9CC3CDF9-EDC8-4A04-976B-026806EA102C.jpg



 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント