新年あけましておめでとうございます。

A5FA7E5D-0A5D-4D0D-86B0-289349312AAC.jpg

 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 今年の元旦は雲もなく風もない穏やかでした。新型コロナの影響で帰省している人が少ないためか、ただでさえ人通りに少ない実家の周辺はさらに人を見かけず本当に静かな元旦だった。
 朝はゆっくりめに起きて、久しぶりに埼玉の実家の雑煮を頂き、本年最初の仕事としてワンコ達を散歩に連れていった。いつもの散歩コースである堤防からは、きれいな富士山が見えてました。この景色は自分が小学校の通学途中にみた景色と全く変わらず、50年以上経っても変化のない地元を憂いでよいのか、はたまた喜んで良いのか微妙ではあるが、この景色は大好きである。まあ、唯一、地元で自慢できるものだったり(爆)

CBBFEAEF-4252-40DC-AEB1-644072B57736.jpg

 親父とお袋と日向ぼっこしながら、実家に届いた年賀状を見ながらお茶を飲んで、その後は、ひとり(一匹)で年越したにゃんこのjamが待っている練馬の実家に戻った。折角の休みだしクルマの交通量も少ないだろうとS.Z.を乗り出したのだけど、これは正解で、どこの道も空いていてS.Z.のV6エンジンを味わいながら帰れた。現在のメーターでは88,542kmなので、今年中にどれだけ走行距離を積み上げれるかなぁ。去年は3,000kmも乗れなかったので、今年こそは5,000kmくらいは乗って色々なところに行きたいもんだ。それもコロナが落ち着かないとだけど(^^;;

IMG_8151.JPG

 自宅に帰ると、にゃんこは流石にさみしかったらしく、殆ど足元から離れず。いつもは、かみさんや二男について歩いているのにちゃっかりしている(^^) 結局、TVを見ている間はほとんど膝のうえでゴロゴロ喉ならしてました(笑) まあ、ひとりで元旦にTV見ているのは、ちょっと情けない感じもするので良かったのだけどね。 


で、元旦にあたり、この一年をどう過ごしていこうかと考えた。

「こころを広くもち、怒ることをこれまでの半分にして人にやさしくを心掛ける」

もうじき定年だし、第二の人生には、今まで以上に人との繋がりが大切だから、お付き合いしてもらっている仲間や同僚、家族は更に大切に、また、新しく出会う方に対しても大事に接する事ができる様にしないとね。
 そして定年まであと2年ちょっとなので「第二の人生の方向性を決めて準備をする」ことが必要だな。いろいろな方に意見をもらって半年後までには方向性は決めて、のこり後半でそれの具体的な準備をする感じかな?

 あとは、休日は実家の手伝い等も必要だけど、極力時間を作って趣味に当てたいなぁ。去年はバイク(NSR)に殆ど乗る事がなかったので、今年こそは月に一回は乗ってどこかに出かけれればなぁ。年間600km走行が目標だな(笑) S.Z.は昨年に足回りを良いS.Z.に乗せてもらって自分のS.Z.の乗り心地がちょっとなーって思ってきているので、できればセットを変えたいな。そうすればおのずとドライブする回数も増えそうだし(笑)

と、いうことで、今年もぼちぼちとやっていきたいと思いますので、お付き合い、よろしくお願いします。







②定年まであと約2年なので今年中には第二の人生の方向性を決めて準備する。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント