岐阜から埼玉へ

IMG_8109.JPG

 本当は、新型コロナ感染拡大がひどい東京人地方に長居をしちゃまずいだろうと、昨日のうちに岐阜から練馬にとんぼ返りで帰ってくる予定だったのだけど、ちょっと岐阜のかみさんの実家のWiFi設定とアレクサの設定が思った以上に長引いてしまい、かみさんの実家に泊まらせてもらった。
 朝ごはんは正月気分を先取りって事で、かみさんのお義母さん特製のお雑煮を美味しく頂いて、早々に電車で帰ってきた。本当は、金華山に登って日本100名城の岐阜城スタンプを押してもらいたかったのだけど、流石にこんな時期に行くのもなーって事で、寄り道なしで岐阜駅までかみさんに送ってもらった。すると、岐阜駅前の金ピカの織田信長さんもコロナ感染防止らしくマスクをしっかりしてました。よく見ると、結構違和感なく似合ってます(爆) 早くコロナが収まってくれないとねー。


IMG_8116.JPG
 で、名古屋駅の新幹線駅のホームにある立ち食いソバやのきしめんが滅茶美味しいって聞いていたので、どうしても食べたくて新幹線を一本やり過ごして食べてみた。きしめんでも色々とトッピング種類あるんだけど、とりあえずはきしめん本来の味を味わいたいので油揚げをのせただけのキツネきしめんを注文。で、どうだったか?というと噂通りに美味しかったです。でもねー、自分的には、東名高速の下り線の上里サービスエリアのきしめんが一番おいしいと思います(^^) 当然、昨日も寄って食べたのだけど、やっぱ、昨日のきしめんの方が美味かったです。ただ、きしめんにのっている削り節の量が年々少なくなってきてしまっているのが残念で仕方ないけど。

 新幹線に乗っていると、埼玉の実家の親父から電話があって、実家の神棚に祀ってあるお札を交換して欲しいと連絡があった。実家の神棚だけど、高いところに祀ってあるので、年老いた両親が踏み台に上がって交換するのはちょっと危ないのでやって欲しいと。大みそかにお札を交換するのは良くないって事で、どうしても今日中にして欲しいって事なので、練馬の自宅に戻った後コーヒーを飲んで一息したら、今度は147に乗って移動だ。さすがに、ちょっと疲れたかも(爆)


IMG_8127.JPG
 で、埼玉の実家で、神棚のお札交換も完了して、いざ、自宅に帰ろうと147のエンジン始動したら、インジェクションの警告灯が点灯(涙)まあ、これは147を購入してから2年目後くらい前から冬になると時々点灯して、その度にエラーフラグをODBⅡアダプタ&スマホAPでクリアして様子見で現在まで来ているので、慌てる事なくいつもの様にエラーフラグをクリアして様子見。ただ、今回は、例年のクーラント温度センサー異常だけでなく、O2センサー異常の可能性もありっていうエラーも検出しているみたいなので、ちょっと不安(^^;; まあ、どうしてもエラーが頻発したら考えよう(爆)
IMG_8126.PNG


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント