急遽、岐阜へ

IMG_8106 (1).jpg

 この年末年始は、新型コロナ拡散防止のため不要不急の外出は控えようと思っていたが、かみさんが岐阜の実家に行く予定だったのだけどTwingoで帰省するのは体調的に不安があるって事で、急遽、同行してTwingo を運転していく事にした。さすがに年末年始休暇の最初の日なので渋滞覚悟ではあったのだが、予想に反して東名高速は横浜町田インターから海老名あたりまで渋滞はあったが、それ以外は渋滞知らずでストレスなく途中休憩2回を取っても岐阜の実家まで約400km超を6時間弱で快調に走って行けた。

 Twingoはかみさんが買ったクルマってことと、自宅近くに駐車場を借りて147を実家から持ってきているので、Twingoに乗る事は殆どなく、しっかり運転するのは岡崎のルノーから買い取り自宅まで乗って帰ってきたとき以来である。まあ、近所に買い物に行くときはちょこっと乗る事はあったけどね(^^;; TwingoはRRなので加速時とか独特な加速感があって中々楽しい。また、フロントが軽くのでハンドルも非常に軽く、普通に乗っている分にはすごく軽快に回って本当に良い感じである。普段S.Z.や147に乗っている自分にとっては若干、着座位置が高めなので高速道での100km/h以上での速度域ではちょっと不安な感じがあったけど、これは慣れの問題だったみたいで静岡あたりを越えたあとは全然普通に走れました。かみさんに言わせると、着座位置が高くて運転もしやすいし小回りも効くし、何よりも後ろから押されている加速感がたまらずいいみたいです。400km以上走っても疲れは殆ど感じず、0.9Lという排気量を感じさせないパワーと高速安定性はすごく良いクルマと再認識。軽自動車とほとんど取り回しは変わらず、もしかしたら、こっちの方がいいかもで、ファミリーカーとしては、これ一台で十分だな(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント