実家の大掃除

IMG_8096.JPG

 今日は実家の大掃除の手伝いに。風もなく穏やかな一日でしたが、朝晩は非常に寒かった。早朝に147で行ったのだが都内でも気温はマイナス1.5度でフロントガラスが凍ってた。やっと本格的な冬が来たなぁといった感じではあるが、やはり寒いのはいやですね。

IMG_8097.JPG


 実家では親父とお袋の2人なので、家のガラス窓の掃除や風呂場の天井や壁掃除は中々できないので、それらを中心として行ったが、まあ、昨年新築したばかりなので荷物もそれほど多くなく、床などの掃除も掃除機でささっとする程度ですんだので一日で終える事ができた。とはいえ、気が付いたらいろんなものが床に置かれていて掃除がしづらかったけど(^^;; どうして両親は棚に置かずに床に置く傾向があるんだろうか? 収容棚はかなり備え付けていて、棚も空いているんだけどなぁ。。。 棚からの入れ出しに慣れていないのか、やりづらいからなのか、いくら注意しても直らないんだよねー。まあ、自分達が住みよいようにすればいいのだけど、やっぱり気になる(^^;;


IMG_8100.JPG

 夕方には帰ったが、帰り道で夕陽の富士山が綺麗だったので写真を撮ってみた。実家の近くは何もなく自慢するものも全くないのだけど、この富士山は子供の頃から大好きなのよね。



 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント