割とあっさり始動

IMG_8208.JPG

 すっかり車庫の肥やしになっていたNSRを引っ張り出してエンジンを掛けてみた。過去のスマホに格納されている写真を見ると9月上旬に洗車をしてエンジン掛けた以来っぽい(^^;; 今日はメチャ寒いし2STでキック始動のエンジンが直ぐにかかるかどうか非常に不安だったけど、車庫から日向に出しておいてあたためておいた後に、気合を入れてキックを始めたのだけど、10回くらいであっさりと始動できた。トルクル充電器でバッテリー充電していて満充電状態だったからか、それとも日向においておいてガソリンを温めていたからか、いずれにしても掛かってよかったー。
 暫くエンジンを掛けたままにしてエンジンが暖まったら、実家の近所をちょとだけ走ってきた。色々と気になる事があるのだが世話になっていたバイク屋さんが廃業しちゃって実家の近所にNSRを見てくれるところが無くなってしまったのでどうしたもんかなー。今はなんかNSRが目茶苦茶値上がりしてしまっていて、中古パーツとかも同様に高騰してしまっているので、中々パーツとかの入手も難しいらしいし、とはいえ手放したくないし。自分でできる範囲のメンテくらいはして維持しておいて、その間に面倒を見てくれるバイク屋さんをさがさないとな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント