長かった~、やっとゴールド

IMG_8192.JPG

 非常事態宣言が発出されたので自粛すべきと思ったけど、運転免許証の更新に行ってきた。緊急事態宣言が発出されても内容的に緩いので、これからもまだまだ感染者が爆発的に増え続けるんじゃないかとの予想もあり、どうせ行くなら早いうちの方がよいか?って判断で。しかも、今回は、優良運転手になったので近くの警察署で更新手続きができるので更新者も少ないのかも?ということで(笑) で、仕事の合間に1時間ちょっと抜けさせてもら行ったのだけど、まあ、ぼちぼちの混み方だったけど、安全講習の開始待ちが10分程度あったくらいでスムーズに更新できた。

IMG_8193.JPG

IMG_8198.JPG

 しかし、やっとゴールド免許になった。ゴールドだったのに、高速道路で145に乗っていて覆面パトに速度オーバーで御用となり、その後にNSRで白バイにこれまた速度オーバーで御用になってブルーに転落。そのあと改心して安全運転を心がけるもブルー状態の5年更新もあって本当に10年以上ぶりにゴールドに復帰できた。これで5年間はゴールドでいられるけど、この後に違反を一度でもすれば、5年後の更新でブルーになってしまい、その後5年間のブルーが必ず入るだろうから70歳近くまでブルーのままって事だろうから、大切にしないとなー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント