ひとり鍋

2020-12-13_20-42-20_196.jpeg

 今日は実家で実家の年賀状の宛名印刷をした。以前使っていたノートPCを実家用にして置いていたんだけど、それがついにご臨終となり起動しなくなってしまった。最新の住所録と宛名印刷ソフトはそのPCの中にあってバックアップなんてしてなかったので非常に困ってしまった。そういえば、もしかしたらクラウド上にバックアップしていたかも?と確認したところ8年前の住所録のCSVファイルが残っていて何とかそれを使って新しい印刷ソフトに読み込ませ、今年の正月に受け取った年賀状から住所録を最新化して復旧できた。年寄の住所録なので住所とかの変更が殆どなかったので楽だったのだけど、「もうこの人は死んじゃったんだよなー」って住所録から削除する人が結構居て、親父とお袋はちょっとさみしがっていた。まあ、この住所録が両親の交友関係全てになると思うので大切にしておこう。

 で、無事に年賀状の宛先印刷が終わったので自宅に戻ってきたんだけど、誰も居なくて夕飯は各自って事になっていた(^^;; 普通なら、近所に飯を食べに行ってしまうのだけど、実家から白菜、ねぎ、春菊を貰ってきたので、先日返礼品で貰った日本酒をひとり鍋をする事にした。鶏もも肉とえのきだけを途中のスーパーで買ってきて作ったのだけど、食材が良いので、自分が準備したにも関わらず非常に美味しく頂きました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント