勘違い(^^;;

 何故か147の車検が来月早々に切れちゃうんじゃないかと思い込んでいて、昨晩、わざわざ寒い中をクルマまで行って車検証を見たら12/16までだった。あれー、既に一週間以上経っているじゃん! 先週末、それとは知らずにクルマで色々と用事をこなしていたんだけど、事故しなくてよかったーってほっとした。しかし、これは困った。年末年始はかみさんはTwingoで岐阜の実家にどうしても帰らないとならないのでtwingoがない。新型コロナの感染拡大が全く止まらず拡大する一方ではあるが、年末年始はクルマがないと非常に困る。今年中に何とか車検場に持っていって車検を受けるかと思ったが、年末の車検上の予約は既にいっぱいで空きが全くない。仕方ないので年末年始は実家の軽トラを借りて何とかするしかないなーって思い直して、年明け早々に休みを取って147の車検を通しに行くことにして1/6に予約した。
 しかし、147を整備するには練馬にはジャッキも工具も置いてないので、埼玉の実家にこの年末のうちに仮ナンバーを借りて回送するしかないので、自賠責保険も2年先まで契約しないとなーって、本日、近所の自動車販売会社に自賠責保険に入りに行った。で、2年分の手続きをしてもらうので、今の自賠責保険証と車検証を事務のおねえさんに渡したら、「今入っている自賠責保険は来年の1/16まで保証期間があるんですけど?」って言われた。あれ?何で1年分余計に保証期間があるの?って事になり、車検証をよく見たら、車検期限が平成3年12月16日まであるじゃん。昨晩、慌ててみたので平成3年を平成2年と間違えてたようだ(^^;; うーん、最近、こういった勘違いというか思い込みがなんか多いんだよなー。人としての劣化かなぁ(涙) でも、車検が1年伸びた感じがするのでなんか得した気分。何か浮いたお金で何か買うか?(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント