久しぶりの午前様

F0DF3E85-58D9-4E34-8C69-739224B5E3D6.jpg

 キャリアアップのため別のIT会社に転職した元同僚から久しぶりに飲みの誘いがあり、新型コロナ感染の第三波が来ているのでは?と言われている中、飲みに行ってしまった。気が付けば去年の12月に忘年会をやって以来である。まあ、今年は新型コロナでお互いに在宅勤務中心になってしまっていたからね。で、今日はお互いに年末調整の申請書を会社に提出しないとならないので出社しなければならなかったので、急遽飲もうって事になった次第(笑) うちの会社も年末調整の申請は基本オンラインでできるのだけど、会社の給料引き落としの生命保険じゃなく個人でそれぞれ入っている生命保険や火災保険等の控除を申請する場合は、その払い込み証明書を台紙に張って紙で申請しないとならないので、結局は会社に行って出す必要があるのであまり意味がない。保険会社から払い込みの電子証明みたいなのを発行してくれないといつまでもオンライン申請ができないよね。はやく出来る様になって欲しいもんだ。

 で、昨日は、恵比寿のスペインバルで美味しいワインとパエリア。自分は職場近くの居酒屋や立飲み屋くらいしか行かないので良いお店は知らないのだけど、彼はいろいろと美味しいお店を知っているので毎回どんなお店なのかなぁと楽しみなんだけど、今日も正解でした。自分は転職経験がないので、転職した彼の苦労話とか転職先の企業文化とかいろいろ聞いて勉強になった。転職後は色々と大変だったみただけど、それなりに社内プレゼンスも確保・向上できているようなので安心した。元々、できるヤツだったのでこれからの飛躍を期待している。18:30スタートだったのに、気が付けば21:30になっていて、それでも飲み足りないって事で、今度は近くのタップバーに河岸を変えて、今度は大好きなIPAとギネスビールを飲んだ。そこでも色々と話を聞いてもらい楽しい一日だった。で、気が付けば23時過ぎてて家に帰ったのは12時過ぎだった。やっぱり、楽しい友人と美味しいお酒は時間を忘れてしまいますなー。今年中には今度はもうちょっと人を呼んでもう一度くらいは飲もうって約束だけど、新型コロナが心配だなぁ。

7B50185B-7014-404E-BB2C-367B1A4D977F.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント