またフューズ切れ

 昨日、夜ににわか雨が降り暗いので147のフォグランプを点けてみたのだが、どうも点いた様な気がしない。ただ、雨の中確認するのも濡れるしめんどくさいので、そのまま放っておいたのだけど、今日改めて確認してみたら両方のフォグがやっぱり点いてなかった(涙) まあ、フォグなんていつもは使わないのだけど、昨日、たまたま、そういえばこの車はフォグがあるんだったって思いだしたので点けてみただけなので(^^;;
 とはいえ、そうそうフューズなんて切れるわけないから、どっか配線がショートしているんだろうけど、ざっくりとフォグランプの配線を確認してみたんだけど、ライト関係の配線は纏められてしまっていてイマイチ確認ができない。とりあえず、ライトのコネクタは確認したのだけど問題無さそうだし。一応、接点復活剤をスプレーしておいたけど。。 フューズを変えて点くようになって、すぐにフューズが切れるってわけでは無いみたいなので、どっかがショートしている状態のままではなく、何かのきっかけで過電流が流れてしまうのだろうけど。。。うーむ、これってどう調べれば良いのだろうか?(涙) 特に困っていないけど、この状態で車検って通るんだっけ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント