注射あとが腫れていたい

 昨日打ってもらったインフルエンザ予防接種の注射あとが、夕べ寝る頃から赤く腫れて痛くなった。これまで接種しても腫れた事がなかったのになぁ。朝起きたら腫れも痛さも収まっているかなぁと思ったけど、全然収まって無かった。ワクチンは感染力を無くした弱いウイルス?なわけで、それを打つわけだから身体が異物として認識して免疫が働き抗体を作るから、その際に人によっては腫れて痛みがでるらしいので特に問題はないっぽい。もしかしたら、夕飯のときに晩酌しちゃったからかなぁ? まあ、2,3日すれば腫れも痛みも収まるらしいのでもうちょっと我慢だな。でも、いまも腫れて腕を動かすと痛いんだよなー。

 しかし、今週は3日連続で会社に出社したので妙に疲れた。今年の初めころまで満員電車に乗って毎日、会社まで通勤していたのに、すっかり身体が軟弱になってしまったのかもしれない。そういえば、以前は毎日、通勤の往復や、昼休みに運動がてら歩いて隣の駅近くまで食事に行ったりして歩いて毎日1万歩以上あるいていたんだけど、在宅勤務になったら多い日でも2千歩くらい、少ない日なんて100歩も歩いてないからなぁ。来週からは、通勤する時間に起きて朝散歩しようかな? でも、これから寒くなるんだよなー(^^;;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント