無事に入籍

 今日は「ゴジラの日」だったらしい。何でも1954年11月3日に第一作のゴジラの映画が公開された日なんだと。まあ、普通は「文化の日」っていうのだろうけどねぇ。文化の日っていう事なので絵画鑑賞や音楽鑑賞とか文化的なものに接して心豊かにした方が良いのかと思うけど、すっかりそういった文化的なものとは程遠い生活しているような気がする(^^;;

 さてさて、先日、結納をした長男とお嫁さんが無事に役所に婚姻届けを提出して無事に受理されたとの事。これで一安心である、ただ、電話で連絡があったわけでなく、今時の若者だからかLINEにて報告が来たのだけど、できれば電話で直接報告をして欲しかったなぁと思うのは、アナログ時代の人間だからか? まあ、埼玉のジジババと岐阜のジジババにはメールじゃなくて直接電話で報告をしたって事なので、ジジババ達は喜んだことであろう。

 で、午後は、向こうの家族と一緒に入籍のお祝いで食事会でもしようと思っていたらしいのだが、お嫁さんの妹さんが学校の都合で15時過ぎじゃないと時間が取れないらしく、うちのかみさんは開催中の万華鏡展が今日は最終日で撤去作業で17時くらいには現地に行かなくてはならないって事で時間が合わず、食事会は断念して、長男夫婦の新居に2家族集まってお茶してお祝いしようって事になった(笑) お嫁さんの妹さんと、うちの二男の顔見せ・紹介もかねて。それと、たまたまなのか、狙ったのか分からないけど、今日は向こうの両親の結婚記念日でもあったので、それのお祝いもかねて(^^;; 

 狭いアパートのリビングに大人8人の密な状態でのコーヒーとケーキでのお祝いだったけど楽しい時間であった。結婚して初めて自分達の家にお客様を迎え入れて、2人でおもてなしをするのが慣れてなく初々しくて中々微笑ましかった。幸せな家庭を築いていってほしいな。おめでとう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント