アート万華鏡展2020

1E79E4D3-FADB-4820-ABD1-0F0C480970DE.jpg

 AKJ(Art Kaleidoscope Japan)っていう団体?がアート万華鏡展2020という展示会が代官山で開催しているって事なので、ちょっとだけ覗きに行ってきた。かみさんも一応展示会に出品しているので、どんなもんなのかと(笑) 
 開催場所は駅前から直ぐってことだったのだけど、DMに記載されている案内が不案内でよくわからず駅前を10分くらいウロウロしていたらやっと見つかった。駅の周りは若者が多くて、おっちゃん一人がウロウロしているのはちょっと怪しい感じだったかも? 会場は民家だった建物みく思ったよりもこじんまりとした展示会だった。ただ、万華鏡作家40名がそれぞれ1点展示しているというニッチな展示会なので、来場者がごった返すって感じでもなく、一点一点ゆっくり見る事ができた。万華鏡っていうと、よく観光地のお土産屋にある和紙で作った円筒形の物を連想されると思うけど、展示されている万華鏡はいろいろなタイプのものがあって結構興味深いかも。万華鏡作家も男の人も女の人も若い人も年配の人もいて、中には夫婦で造っている人達もいるようなので、それはそれで驚きでした。一応、人気投票があったので、かみさんの作品を投票しておきましたけど、万華鏡の世界大会とかチャンピオンでマツコの知らない世界に取り上げられた万華鏡作家さんや結構、この世界では有名な方々も作品を出されているので一等賞にはなれないだろけど(^^;;

まだ、明日、明後日もやっているらしいので、万が一、興味のある方はこちらを是非!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント