三連休の初日は引き籠り

 空は快晴で天気もよく暖かい3連休初日ではあるが、この新型コロナ感染急速拡大中であるので自宅で引き籠ってビデオ鑑賞とした。と、いうよりも、昨晩は午前様でビール三昧で午前中は調子悪かったのと、そもそも、この3連休はそもそも遊びに行く予定も一緒に遊んでくれる人も見つからなかったし(^^;; 
 しかし、新型コロナの第三波に関しては、国なり都道府県が早急に何か対策しないとまずいだろう。GOTOキャンペーンで経済を回そうっていう事で始めたが、誰もが予想できたはずの感染拡大が現実に起こってしまったわけで、そうなった場合はどうするかを決めていなかったのだろうか? 国は都道府県でそれぞれ判断して対応をしてといっているようだし、都道府県は国が方針を決めないとと、どっちも責任を持って対応しようとしていない。結局、国や都道府県が動かないのだから、自分で自衛するしかないのだろうな。 緊急事態宣言下での自粛状況は今更戻すことは難しいけど、マスク、手洗いを励行して、人との対面交流を必要最低限にしないといけないのだろうな。年末年始は何とか今の状況を脱して落ち着かないかねえ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント