突然の紅葉ドライブ

B42131C3-224E-41CF-A11F-4C18FB9E62F0.jpg

 今日は、毎週土曜日の親父の通院の送迎当番。一応、妹と交代で一週おきに土曜に送迎しているが、朝一で埼玉の実家に行って親父をひろい隣町の整形外科まで連れていくので午前中で終わるのだけど結構大変(^^;; 実家は交通の便が非常に悪くてクルマ無しじゃ生活できないのだが、親父は去年免許返納しちゃったので、どうしてもタクシーを使わないとならないのだが、病院の往復だけで7,000円くらい掛かってしまうので仕方ない。まあ、あと半年くらいは通わないとならないので頑張って親孝行しましょうかね。

 で、病院から帰ってきて昼飯を食べ、お茶を飲みながら日向ぼっこをしていたら、「今日は風がちょっとあるけどいい天気だねー。昔、秩父長瀞に紅葉観に行ったけど、今年も綺麗かねぇ?」とお袋が言い出したので、「もう昼過ぎなので長瀞まではちょっと遠いから、飯能あたりまでドライブしよか?」と聞いたら、「歩くの大変だし、コロナもあるのでクルマ乗ったまま、窓から紅葉を見れればいいから行こう!」って事で、両親を147に乗せて有馬ダムまで行ってきた。 親父は近くを走っている圏央道を通った事がないっていうので、圏央道に乗って狭山・日高ICで降りて国道299号を走って正丸峠へ。親父が正丸峠は何度か来た事があるってことなので正丸峠を上ってみた。両親乗せているのでゆっくり走っていたら、後ろからCR-Zが追っかけきたので、ちょっとスピード上げてみたら乗ってる親父もお袋も楽しんでいたようです(笑) ただ、CR-Zの人はもうちょっと速く走りたかったのかもしれませんのでごめんなさいでした。そして正丸峠を下ったら青梅秩父線を走って目的地の有馬ダムに。既に15時近くになっちゃっていたので太陽も西に傾いてしまい、山影で暗くなってしまっていたのが残念だけど、紅葉はきれいでした。きっと、午前中はもっときれいな写真が撮れたはずなんだけどなぁ。写真にはお袋しか写ってないけど、親父はクルマの中にいて寒いし足が痛いからって出てきませんでした。折角だから記念写真をって言ったのだけど、変なところ頑固でこっちのいうこと全く聞きません(^^;;

 で、そのあとは、飯能に下りていって普通に下道で帰ったのだけど、両親はコロナの件もあって、この1年ほど、殆ど病院以外には出かける事がなかったようで、寄り道して美味しいものを食べるでなくクルマに乗ってただけだけど、結構楽しかったらしい。 今度は、午前中に連れだして美味しいものでも食いにつれていってやろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント