GO TO Eat

IMG_7895.JPG

 GOTOキャンペーンだが、流石にGOTOトラベルを中々活用することができないけど、せめてGOTOイートは割と簡単に活用することができるって事なので、初めて利用して同僚と焼肉を食べに行ってきた。飲食予約サイトでGOTOイート対象店を予約し利用すると一人あたりランチだと500円、ディナーだと1,000円のポイントが貰える仕組みである。この仕組みを悪用して500円以下の食べ物を1品注文して帰ってくると実質タダで食べられ、その差額がポイントも貰うという輩もいるらしいけど、色んな悪い事(違法じゃないけど)を考える奴がいるもんだ。
 ただ、残念なのが、大抵のお店は当日のネット予約ができないので前日に予約しないとならない。なので、今日は会社に行く予定だったので昨日のうちに同僚に連絡して一緒に飲もうって事になったのだけど、折角だから他の奴も入れて4人くらいで飲むか?と思い、誰を誘うかも決めずに、とりあえず4名で予約してみた。で、今日会社に出社して飲むヤツを2人して探したのだけど、そもそも、在宅勤務する人が多いので会社に誘うべき人が殆どいない(^^;; やっと見つけたと思ったら、流石に金曜日っていう事で予定が入っていたりして中々見つからず。予約は席のみの予約なので最悪は店に行ってごめんなさいを言えば良いのだけど、4人で予約して4,000円ポイントが付くっていうのがどういう扱いになるのか心配で、最後まで探してみた。何とか2人確保できたので、めでたく4名で楽しい焼肉とお酒が飲めたので良かったのだけど、もし、そうじゃなかったらどうなんだろうね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント