下期スタート

IMG_7791.JPG

 今日は下期スタートの日。全社の下期施策説明会が開催されたのだが自分はZoomでオンライン参加したのだけど、いまいち緊張感というか、さあ下期も頑張るぞー!って感じがしないのは、やっぱり臨場感が足らないのかもしれないな。やっぱり、今日は会社に行って会場で直接聞いた方が良かったかな? 中々、NewNormalな働き方に馴染めない感じだ(^^;; とはいえ、社会全体では大分経済を回していく方向で動きだしているので、上期の分も挽回して頑張りますか。

 で、その説明会が終わったと同時に、宅配で写真のプラグが届いた。 最近、147が2、3速の2000回転からアクセル踏み込む際に若干のノッキングが発生している感じがしてて、そういえば購入してから一度もプラグ交換してなかったので念のために新品交換してみようかと。147は前に乗っていた145と同でTwinSparkエンジンなので1気筒あたり2本のプラグで合計8本も必要である。しかもメインプラグとサブプラグと種類の違うプラグだし。ちなみにその前に乗っていたALFA75TSもTwinsparkエンジンだったけど、それは同じプラグが8本でした。147のプラグを交換するなら、ついでにS.Z.のプラグも交換しようと思い一緒に買ったのだけど合わせて14本のプラグ購入となった。プラグは大体1本1,000円くらいなんだけど14本となると結構な出費です(涙) まあ、これで気持ち良くエンジンが回るようになってくれれば良いんだけどね。今週末交換だな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント