SHARPマスク

9095709D-B7A6-4971-916D-E71F3F510C4D.jpg

 マスク不足で大騒ぎだった時に、SHARPがマスク生産・販売してくれるって事でネットで抽選に応募したのだがくじ運が悪い我が家は全く当たらなかった。何とかストックしていたマスクや中国製の粗悪品を我慢して使って凌いだわけだけど、マスクの品不足も改善されて応募していた事を忘れ去っていた。しかし、数日前にいきなりメールに第20回抽選販売に当選しました!という案内メールをもらった。 一回抽選の申し込むとそれ以降は当たるまで次回の抽選に自動的に参加される仕組みだった様です(^^;; 50枚入り2,980円なのでちょっと割高だけど国産で品質も安心できるからと購入手続きを進めたら、消費税に送料がこれに加算されて合計3,988円。うーん、かなり高額マスクになってしまいました(^^;; まあ、日本中マスク不足で大ピンチの際にマスク製造販売に踏み切ってくれたSHARPに感謝の意味も込めて購入させて頂きました。おそらく秋になり、また第3次感染ピークが来るに違いないので、その時に有効に使える様にストックさせて頂います(^^)

 さて、日曜日の今日の天気は日中帯は雨も降らずに曇りって事みないなので、夜に雨が降るってことは承知のうえで、147とTwingoの洗車と室内清掃をした。Twingoは納車後にコーティングしてあるのでカーシャンプーで軽く洗えばピカピカ、室内はもともと綺麗なので軽く掃除機かけるだけで簡単に終わったのだけど、147の方は車体色がホワイトで水垢が中々とれず液体ワックスでワックス掛けを手抜きしたにも関わらず汗びっしょり。室内もしばらく掃除機掛けてなかったのでホコリがすごく溜まっていて思った以上に時間がかかってしまった。途中、休憩をはさみながらゆっくりやっていたら、10時前に始めた作業は、結局、終わったのが2時すぎで一日仕事になってしまった(^^;; で、近くの牛丼屋に行って牛丼食べながらご褒美のビールを飲んで、帰ってきたら本格的にチューハイ飲みながらAmazonプライムvideoで映画三昧。 なんだか勿体無い休日だったような気がするなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント