長男引越し

IMG_7786 (2).jpg

 この秋に結婚予定の長男が、結婚前に新居となるアパートを借りて住むことになり、昨日、今日と引越しだった。昨日は生憎の雨模様の中を実家の軽トラックを借りて二男が手伝って主要なものはアパートに運んでしまったとの事。 今日は、IKEYAで揃えた家具類が午前中に届くというので午前中のうちにかみさんと長男でT、wingoに昨日のうちに運べなかったスノーボードとかパソコンや電化製品をアパートまで運んだ。そして家具類をアパートで受取り家具類の組み立てだ。かみさんは昔インテリアコーディネーターをやっていたので新居の家具類を購入する際に色々とコーディネートしてあげたらしく、それもあって本日は家具の組み立てと設置などの手伝いをする事になったらしい。自分は特に手伝いはする予定はなかったのだけど、Twingoに大型テレビとスノーボードを一緒に乗せ切れなかったので、テレビとパソコンをだけを147で運んでほしいと頼まれたので手伝ってあげた。まあ、新居がどういうところでどういう部屋なのか興味もあったので(笑) ただ、組み立て家具が思った以上に大量だったらいく組み立てが終わらないとテレビやパソコンを持ってきてもらっても置く場所が確保できてないので、暫く自宅で待機してくれと。結局、運んできてくれ!って連絡があったのが16時くらいでそれから出たので、結局アパートに着いたのは17時過ぎ(^^;;
 新居は3階建ての3階で2LDKで駐車場1台付き。駅から5分程度だし、家賃も8万5千円くらいらしく何とも良い新居だった。お嫁さんになる彼女も引越しの手伝いに来てくれていて仲良く家具の組み立てとかやっていて幸せそのものだった。やっぱり若いっていいねぇ(^^) 
 本当は家具の設置とかの全て終わったら、一緒に夕飯でも食べに行こうかと思ったのだけど、全然家具の組み立て設置が終わらず、しかも気が付いたら19時近くになっていたので、またの機会って事で。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント