病院ハシゴは疲れる

 今日は自分じゃなく両親の病院通いのために休暇をもらった病院ハシゴだった。親父はペースメーカーを装着していて去年のペースメーカーの交換手術後の1年点検。心電図、レントゲン写真を撮って、ペースメーカーの動作確認もしてもらい、身体も機械も双方問題なしで、次回はまた1年後だそうだ。また来年も元気に受診できるように頑張って欲しいもんです。


IMG_7746.JPG
 そのあと一旦実家に帰って、今度はお袋を別の整形外科まで。先週の土曜日にお袋は実家の庭で転んで胸と右手を打ってしまったのだが、物凄く痛いってわけではなかったらしく、その日はそのまま冷やしていたのだけど、日曜日になってから右手の薬指が前の日より腫れてしまっていたので、念のために救急病院に行って診てもらったら、薬指の第二関節下がぽっきり折れてしまっていた(涙) 本人は痛さはそれほどでもないので病院行かなくても大丈夫って言っていたのに、、、やっぱり、年寄のいう事を全て鵜呑みにしない方が良いね。何かあったらオーバーかもしれないけど、医者に診てもらった方が良いって事を痛感した。今日は先日の緊急処置(折れてちょっと骨がずれていたのを指を引っ張って元にもどした?)のその後をレントゲン写真が確認したらしいのだけど、ちゃんと元の位置に戻っていていい感じなので、このまま固定してあと3週間くらいはそのままで骨がくっつくのを待つんだそうだ。その付き方にもよるんだろうけど、全治2か月くらいだそうで11月末くらいまでかかるそうだ。次回は2週間後って事なので、それまでに良い感じに骨が付いてきてくれればよいなー。お袋の右手はこんな感じで、料理も洗濯も掃除も家事が困難な感じ。親父が何とか世話をしてくれてるみたいだけど、料理も洗濯もまともにできないのでどうしたもんか?

 とりあえず、在宅勤務がベースになっている自分が一時的に埼玉の実家に戻って、お袋と親父の面倒をみた方が良いかなー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント