梅雨明け

IMG_7519 (1).PNG

 8/1に関東地方も梅雨明けがあったので、早速、実家に行って家の周りや休耕地の草刈りを行った。午後から妹の旦那さんが草刈り機を使いたいって事なので、午前中に何とか終わらせないとと思い、6時に起きて実家に向かい8時から作業開始したんだけど、既に物凄く暑い(涙) ここ数カ月は在宅勤務で外には出る事がほどんどなく運動もしてないし日光にあたる事がなかった身には、真夏の直射日光を受けての作業は本当に殺人的であった。結局、8時から13時くらいまでの間に途中2回ほど熱中症気味でふらふらになりながらも何とか草刈りし続けた。今日の収穫は、やっぱ、私には野良仕事は性にあって無いという事が再確認できたって事(^^;; お陰で、昼飯は全く身体が受け付けず、2時間くらいの昼寝をしたら何とか動けるようになったのだけど、午後は全く使えない人間になってしまった。

 夕方になってから幾分は動けるようになったので、車庫の中でホコリまみれになっていたS.Z.と、梅雨の間、雨ざらしだった147の洗車をしてみた。夕方になったからと暑さも和らいだかと思ったら、まだ直射日光が降り注いでいたので、これまた汗だくとなり、またまたフラフラに(涙)すっかり虚弱体質な人間になってしまった。とはいえ、2台とも綺麗になったので(ワックスは流石に掛けることはできず)、ちょっと並べて写真を撮ってみた。紅白で中々良い組み合わせかなぁと。自分もあと少しすると還暦になってしまうので10年後は何に乗っているかなーって考えると、きっとS.Z.はずーっと乗れる限り維持していきたいけど、147はどうなんだろうか? 今は特に問題もなく普通に便利に乗っていられるのだけど、10年後も乗っていようと思うと、足回りは全面リフレッシュはしないといけないだろうし、そもそも今後壊れた時に部品供給とかの問題で直す事ができないって自体に陥る可能性が高いからなぁ。とはいえ、今欲しいクルマもないし、そもそも新しいクルマに替える予算も全くないし。とりあえず147は必要にして最低限のメンテナンスを行って様子をみるしかないかなぁ。うーん、悩ましい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント