都知事選挙投票

IMG_7348.JPG

 今日は都知事選挙の投票日。コロナ感染防止のために期日前投票をしようかと思っていたのだけど、平日の仕事を終えた後に投票に行くのが億劫だったので、結局は本日雨が降る前にと午前中に行ってきた。 今回はコロナの影響で何だかイマイチ都知事選が盛り上がらなかったし、選挙争点が新型コロナ感染対策と、来年のオリンピックの開催是非くらいしかなく、直近で大きな問題ではあるけど、コロナ感染に関しては各候補が言っている対策が何だか具体的でなかったり、どう考えてもそれは無理だろうっていうようなものだったりと何だかなーな感じ。そもそも、22名もの立候補者がいたのだけど、それぞれの政見放送や選挙公報を見たり聞いたりしたんだけど、誰一人として都政を任せていいのだろうか?と投票棄権をしたいくらいだった。これほど、投票する人がいない選挙は初めてであった。とはいえ、白紙で投票するのもなんだしと思い、今後を期待してもよいか?と思った人に一票を入れてきた。
 で、投票結果だけど、当初の予想通りに開票開始早々に小池さんに当選確定が出てました。 まあ、今回の選挙は消去法でしか選べる感じがしなかったので、気が付けば小池さんしかいなかったって事なんだろうね。小池さんのこれまでの業績ってなんだったのだろうか? 実は何も成果を出していなかったような気がするんだけど、ただ、致命的な失敗が無かった感じもしないでもなかったら投票してもらえたのかもしれないね。もしくは、他の候補者が何だかよくわからないやつらばかりだったからなのかもね。政見放送見てて、もう東京は終わったな(涙)って思ったほどだから。
 とはいえ、都民に選ばれた小池さんには、今まで以上にリーダーシップを発揮して、何としても直近の新型コロナ感染に対する効果的な対策を考え進めて欲しい。うーん、いまのままじゃ無理かな?(涙)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント