S.Z.オイル交換

 4連休の2日目も天気は良くないが天気予報を見ると曇りっぽいので、先日途中で終わってしまった実家のクネ刈りの残りを午前中に実施。もの凄く湿度が高く蒸し暑かった。ツナギを着て外に立っているだけで汗が噴き出すほど。とはいえ、折角早起きして実家まで行ったのだからと、頑張って片付けたのだけど、3時間みっちり働いたら、またまた熱中症になりかけ危なかった。疲れたぁ。。。


IMG_7400.JPG
 で、午後になったら雨が降り出しちゃったので野良仕事は中止せざるおえないので、車庫で埃をかぶったままのS.Z.のオイル交換をした。前回の交換は去年の8月だったので1年振りである。走行は2千キロも走っていないけど1年も経っているし、来月は久しぶりにミニサーキットを走る予定なのでオイル交換とオイルフィルターの交換をした。ただ、今日は雨なので交換した後に試運転はできないので効果の確認はできないけど、きっとエンジンの回りが軽くなっているに違いない。明日か明後日に雨もあがって道が乾いていたら試運転しようっと。しかし、足回りをリフレッシュしたんだけど、全然走ってなくて、リフレッシュした効果を体感できてないので、来月のサーキットは楽しみだなぁ。って、約2年振りのサーキットなので壊さないようにノンビリとS.Z.の走りを体感したいな。って、鈍感だから効果が分からないかも(^^;;

 そういえば、本当だったら、今日はは東京オリンピックの開会式が開催されている日だったらしい。新型コロナ感染の状況はどう考えてみても第二波来てるだろうって感じだけど、この状況だと来年になっても収まってないんじゃないかなぁと思う。TV等では来年のオリンピックをみんなで協力して開催できるようにしよう!って言っているけど、個人的には開催は再延期するか止めてしまった方が良いと思う。ワクチンはイギリスとアメリカと中国で最終治験に入っていて供給もされてくるのだろうけど、世界中に供給できるようになる事はないだろうし、特効薬ができているわけでもないので、あと1年間のうちにそれが解決されるようには思えないので、きっとオリンピック開催時期になっても感染が落ち着いてはいないと思うのよね。仮に日本が感染が落ち着いていたとしても、世界中から沢山の人がやってくるオリンピック。オリンピック開催となれば海外からの来日制限を緩和しないとならないだろうし、そうなると海外からの感染源が入ってくるリスクが半端なく増大するし。開催しない場合の経済的なインパクトが大きすぎるのかもしれないけど、日本国民の生命を守るって事が一番の優先事項であると思うので、開催を辞める、もしくは再度延期するって事を真剣に考えて欲しいと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント