どうするんだ?

 東京都の新型コロナ感染者が2か月振りに100人を越えて107人になってしまった。まあ、予想できたといえば出来たのだけど、今後どうするんだろう? 緊急事態宣言が解除され、東京アラートも解除され、自粛要請が感染解除になってしまったのだから、このままでは歯止めが効かないだろうなぁ。小池都知事は現在の状況は「感染拡大要警戒」な状況だと言っていたけど、そんな事は誰でもわかっているって。一方、緊急事態宣言の時の様な状態に再度戻すには、休業補償とか財源の問題もあるだろうし、色々な方面からの圧力があったりで、到底無理だろうから、「夜の繁華街への外出は控える様に」と訴えることくらいしかないんだろうな。マスコミで散々言われているけど、新しい感染モニタリング項目を設定したけど、そのモニタリング項目の数値がどうなると、何を対策するのか等の具体的な数値や対策が全く示されていないので、全然、数値を見ても危機感を実感できない状態である。少なくとも大阪府の大阪モデルの様にモニタリング項目・基準値を示して、再自粛要請基準や解除基準を示してくれれば、みんなそれに向けて注意しながら行動できるんだろうけどね。なんか、このまま、無策な状態のままズルズルと感染第二波に突入してってしまうのじゃないのかなぁ。マジに都知事戦をやっている場合じゃないんじゃないか?

 とはいえ、こういう状況なので、とりあえずは自衛手段をとるしかないので、公共交通手段の利用は避け、外出も極力避けなくちゃいけないな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント