キリ番

 今日は午前中は大雨だったけど、今週も埼玉の実家まで行き、母親に頼まれた買い物をして軽トラのハンドルを交換してきたのだけど、帰り道でふと147のオドメーターを見たら12万キロを表示していた。丁度、信号待ちなので記念に写真を撮ってみた。  この2003年式の147を購入したのは2015年12月なんだけど、その時は走行8万8千キロ…
コメント:0

続きを読むread more

思い出のハンドル

 実家の納屋の棚の整理をしていたら、懐かしいパーソナルのハンドルが出てきた。これは大学の時にホームセンターで確か5千円くらいで買って、乗っていたプレリュードに付けていたものだ。当時のバイト代は時給500円くらいだったので買うのも結構勇気が必要だった記憶がる。ジウジアーロのデザインが気に入っていたし、ハンドル握りの太さが自分の手に…
コメント:0

続きを読むread more

大丈夫か?東京都。

 来月の7月5日は東京都の都知事選挙。立候補者は22名らしく、選挙管理委員会に配布された選挙公報の各立候補者の原稿を読んだり政権放送を見たりしているけど、こんなので東京都大丈夫なのか?って本当に思う、新型コロナ以上の危機の様な気がしてならない。誰に都政を任せればよいのか?困ってしまったなぁ。ポスター掲示を見れば見るほど悲しい気持…
コメント:0

続きを読むread more

通勤は元に戻った感

 今日は対面で会議をした方が良いだろうって事で、在宅勤務ではなく出社して会議を行った。やっぱり在宅勤務でzoomなどのオンライン会議と比較すると、資料等もその場で指差しながらディスカッションもできるし、思った事、気が付いた事をディレイ無く発言し参加者もタイムリーに反応できるので、やっぱり対面の会議の方がスムーズに進むような気もする。この…
コメント:0

続きを読むread more

父の日、ありがとう。

 今日は父の日だったので、今日も実家に行って親父の手伝いで庭の植木の剪定やくね刈りを大汗かいて実施し、午後からは2台のエアコン清掃を実施。何かプレゼントでも?と思ったけど、流石に85歳のじいさんは殆どの物は持っているし欲しいものも無いそうだ。なので、お昼ご飯は大好きなお寿司を買ってきてあげて食べてもらったのだけど、これは喜ばれて良かった…
コメント:0

続きを読むread more

長男の彼女

 今日は長男が今度結婚することになった彼女が家に挨拶に来た。まあ、結婚したいというのは新型コロナが騒がれだした頃に報告を受けていて、非常事態宣言が発動される前に相手方には長男が挨拶が済ませる事ができたのだが、その後、我が家に今度は彼女が挨拶に来ると前に非常事態宣言が出てしまい県境を越えての外出自粛になってしまったためずーっと延期…
コメント:0

続きを読むread more

久しぶりの外飲み2連荘

 月曜日、今日と在宅勤務じゃなく会社に出勤して仕事した。緊急事態宣言が解除され会社も6月いっぱいは在宅勤務は推奨ってモードに戻り通常勤務をしてくださいって事になったのもあるので、特に在宅勤務で今の業務は事足りている感じもするけど、会社の自分の席が無くなってしまっていたら困るからとりあえず週に1,2日は出勤する事にしたわけ(笑) とはいえ…
コメント:0

続きを読むread more

ヘッドライト試し磨き

 最近のクルマというか、我々が若かった頃のクルマと違ってヘッドライトはガラスではなく異形の樹脂製になってしまったため、経年劣化、紫外線の影響でどうしても黄ばんできてしまう。どうみても夜は暗くなってしまっているのでは?っていうくらいライトが黄ばんでいるクルマを最近よく見るけど、それだけで古い車だなぁって思ってしまう。本当はそんなに…
コメント:0

続きを読むread more

散髪

 今日は朝から雨模様なので、前回散髪から2か月経過しちゃったので散髪に行ってきた。 昨日の朝に予約状況を見たら今日の予約はまだまだ出来ていたんだけど、昨日の夜に見たら11時からの1枠しか残ってなかったので予約したんだけど、美容師の人に聞いたところ最近は滅茶苦茶忙しいらしい。 新型コロナ影響で客足が少なかったけど緊急事態宣言が解除してから…
コメント:0

続きを読むread more

としまえん閉園

 今日、としまえんが今年の8月31日をもって閉園するっていうニュースがあって非常に残念だ。幼稚園だか小学生だった頃に、お袋の勤めていた会社の運動会がとしまえんの運動場で行われてお弁当もって行ったのがおそらく最初のとしまえんだと思う。以前は会社で大々的に運動会とかやってたんですよね。その後の記憶はだいぶ後になってしまうけど、高校になってか…
コメント:0

続きを読むread more

久しぶりの外食

 緊急事態宣言が解除されたにも関わらず、まだ在宅勤務中心の生活なので自粛継続中な感じである。二男のバイト先はカラオケ店なのでまだまだ休業中だし、長男の勤めている会社も基本は在宅勤務で、かみさんは個人事業者で自宅が作業場なので、実は全く緊急事態宣言下の生活と変わってないのである(笑) それに加えて原因不明の全身発疹で痒くて調子も悪…
コメント:0

続きを読むread more

やっと治まってきた

 今日は予定では会社に出勤だったので、大丈夫かなぁと思いながらも着替え終わったら身体中がやっぱり我慢しがたい痒みが(涙) これじゃ、1時間近く満員電車に乗って通勤は無理っぽいので、今日も在宅勤務にさせてもらった。昨日、皮膚科で塗り薬と飲み薬を処方してもらったのに、夜中に痒くて起きちゃったし、本当に薬は効いているのか?と思ったが、…
コメント:0

続きを読むread more

予想通り、原因不明

 汗疹のひどいやつだとばかり思っていたが、かゆみ止めを全身に塗って、かゆみ止めの錠剤を飲んで寝たのに、痒さで夜中に目を覚ましてすっかり寝不足。 朝になって仕事なのに、一向に発疹もかゆみも治まらなく仕事にならないので、午前休を貰って皮膚科に行ってきた。皮膚科はどこの病院でも非常に混んでいて待ち時間が数時間って事になるって聞いた事があるけど…
コメント:0

続きを読むread more

汗疹

 今日は非常に蒸し暑かったけど、実家の庭木の剪定やらなにやらで滅茶苦茶疲れた。曇りで物凄く蒸し暑くてTシャツ&ツナギで1時間くらい作業していたら全身汗びっしょりになり、それでも作業していたら昼近くになったら全身が物凄くかゆくなってしまった。この症状は、絶対に汗疹の兆候だ。これはまずいと、急いでシャワーを浴びて汗を流したのだけど、…
コメント:0

続きを読むread more

結局、原因不明(涙)

 今朝、朝起きるといつもよりちょっと頭が重くて頭痛がひどかった。あまり頭痛薬を飲まない方が良いと思っているけど、今日は午後から客先会議があるので休むわけにもいかないので、とりあえず頭痛薬の飲んだが結局は午前中いっぱい頭痛が無くなる事はなくて、何とか午後になったら収まってきたので、会議は無事に終える事ができた。  先日、MRIの…
コメント:0

続きを読むread more

紙の新聞

 新聞を定期購読しなくなって何年になるだろう? 家族がみんなスマホを持ってネットニュースを見る様になってからは新聞の価値が見いだせなくなってやめっちゃったから。ただ、しばらくは通勤時に駅で新聞を買ってみていたのだけど、満員電車で立ったまま読むと周りに人にも迷惑だなあって、それもやめちゃったんだよね。まあ、新聞自体が結構高くなってしまった…
コメント:0

続きを読むread more

東京アラート発動?

 今日は在宅勤務なので昼休みのコンビニに弁当を買いに出ただけで、部屋にこもっていた。 昨日、久しぶりに通勤して、やたらと人が多くなったなぁと感じ、また、医療施設でのクラスター発生で都内感染者が増加傾向なので大丈夫なのかなぁと心配していたのだけど、今日の感染者が34人になって東京アラートが発動されそうである。東京アラートが発動されても直ぐ…
コメント:0

続きを読むread more

東京都ステップ2

 新型コロナ対策で東京都が今日から休業要請緩和のステップ2に進んだ。学習塾、劇場や映画館、スポーツジム、それに、百貨店などの小売店も再開できるようになったわけだ。今日は月初という事もあり、また対面で会議をした方がよさそうな会議があったので、久しぶりに出社したのだが、バスも電車も元に戻ったってほどではないが、かなり混んでいて普通の…
コメント:0

続きを読むread more