久しぶりの外食

16B5CFE9-A8EF-4002-BEBD-D3F0E51F4A11.jpg

 緊急事態宣言が解除されたにも関わらず、まだ在宅勤務中心の生活なので自粛継続中な感じである。二男のバイト先はカラオケ店なのでまだまだ休業中だし、長男の勤めている会社も基本は在宅勤務で、かみさんは個人事業者で自宅が作業場なので、実は全く緊急事態宣言下の生活と変わってないのである(笑) それに加えて原因不明の全身発疹で痒くて調子も悪いし、頭痛も治っていないしで、毎日、コンビニ弁当を買ってきたり、パスタや蕎麦を作って食べたりで、いい加減に食生活も飽きてきてしまった。 夕方に体調も段々回復してきたのと、今日はかみさんが夜外出ってことで、夕飯は各自になったため、久しぶりに近所の中華ラーメン屋さんに一人で食べに行った(息子達はラーメンって気分じゃないみたいなので)。夕飯時なのでお店は結構混んでいるかなぁと思ったのだけど、入った時はお客さんが2人だけ。自分が注文して待っている間に食べ終わりかえっていったため、お客は自分ひとりである。 まあ、住宅街の中のお店なので夕飯食べにくる人も少ないのかもしれないけど、でも夕飯時に客が一人ってのは、お店にとってはやっぱり厳しい状況なんだろうなぁ。自分はちょくちょく食べに来るわけではないけど、割と美味しいラーメン屋さんで、つけ麺がおススメらしいのだけど、今日は暑かったので、暑い日は辛いラーメンが良いだろうと、辛レ(からちゃん)ラーメンを頼んでみた。見た目ほどは辛くはなく、うま味があって細目の中華麺によくあう味で美味しかったです。近所にはラーメン屋がここしかないので、店がつぶれないように、在宅勤務のときはたまには食べに来てあげようと思う。 昨日、特別定額給付金の10万円が振り込まれた事だしね(笑)

 で、体調というか、謎の発疹・痒みは大分引いてきた。昨日の晩も寝る前に痒み止めの薬を飲んで、かゆみ止め軟膏を全身に塗って寝たのだけど、結局夜中に痒くて一度起きてしまったけど、朝おきたら発疹が最高ピークと比べて半分くらいになってきて、かゆみも感じないときもできてきたので、あと2日くらいすれば元に戻るんじゃないかと期待している。そうじゃないと、ビールもワインも飲めずだしね。 ただ、頭痛だけは、まだまだな感じ。朝は頭痛を感じる前に身体全体の痒さの方が優先されるのだけど、やっぱり頭が重いのはいかんとも。毎朝、スッキリと起きれる日が早くこないかなぁ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント