予想通り、原因不明

 汗疹のひどいやつだとばかり思っていたが、かゆみ止めを全身に塗って、かゆみ止めの錠剤を飲んで寝たのに、痒さで夜中に目を覚ましてすっかり寝不足。 朝になって仕事なのに、一向に発疹もかゆみも治まらなく仕事にならないので、午前休を貰って皮膚科に行ってきた。皮膚科はどこの病院でも非常に混んでいて待ち時間が数時間って事になるって聞いた事があるけど、今日行った皮膚科は朝7時からWebで当日の受診予約ができて、しかも自分の受診前の何人目が診察にはいったらメールで通知をしてくれるというサービスを導入しているので、この新型コロナ感染リスク回避には非常に有効であるし、待ち時間も最小限にできるのでありがたい。ただ、難点なのが受診時間指定ができず、予約順に受診順番が決められてしまうということだ。今日は朝7時まで待って予約をしたので、5番以内だろうって思ったが15番だった。やっぱ、みんな朝一で受診して仕事に行こうって思っているんだろうな。
 で、肝心の受診した結果だけど、「結局は、原因はわかりませんねー。ステロイド軟膏とかゆみ止め飲み薬を出しますので、3日後くらいにまた診せてください」だって。予想はしてたけどね(^^;; ただ、汗疹ってわけではなく、急激に全身に発疹ができてしまっているので、おそらく何かのアレルギー反応の可能性が高いですねだってさ。うーん、アレルギーだと、また実家の野良仕事をしたら、毎回おんなじ様にアレルギー症状がでてしまうと、実家で何もできなくなって、そうなると、老後の生活とかも考え直さないととか、いろいろと心配事が出てきてしまので、これまた困った。

 とりあえず、今日貰った薬が多少効いてきたのか、それとも自己回復力で症状が軽くなってきたのか分からないけど、かゆみは大分収まってきた。これなら、今晩は痒さで途中起きる事なくぐっすり寝れるかなぁ。 明日は会社に行く予定なので、あわせて症状も朝には和らいでいる事を祈りながら寝る事にしよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント