通勤は元に戻った感

 今日は対面で会議をした方が良いだろうって事で、在宅勤務ではなく出社して会議を行った。やっぱり在宅勤務でzoomなどのオンライン会議と比較すると、資料等もその場で指差しながらディスカッションもできるし、思った事、気が付いた事をディレイ無く発言し参加者もタイムリーに反応できるので、やっぱり対面の会議の方がスムーズに進むような気もする。この辺が、今後のリモート会議の改善ポイントかもしれない。
 まあ、仕事のことはこんな感じなのだけど、自粛要請が完全になくなった後の最初の月曜日だったのだけど、通勤に関しては殆ど元に戻ってしまったような気がする。さすがにバス・電車に乗っている人はほどんどというか全員マスクをしているのがコロナ前と大きな違いではあるけど、それ以外は座席は全て埋まっているし、つり革も空いていないし、そもそもドア付近はおしくらまんじゅう状態だったりするから。電車の窓は空いてるけど、この混雑状況だと、あまり意味ないんじゃないかなーって思ったりする。気にしすぎかもしれないけど、ちょっと心配な感じである。あと1、2週間したときの新型コロナ感染者がどうなっているかみないといけないけど、しばらくは在宅勤務を続けた方が安心だな。とりあえず、明日からは在宅勤務で対応できそうなので今週は在宅勤務で行こう(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント