長男の彼女

IMG_7264.JPG

 今日は長男が今度結婚することになった彼女が家に挨拶に来た。まあ、結婚したいというのは新型コロナが騒がれだした頃に報告を受けていて、非常事態宣言が発動される前に相手方には長男が挨拶が済ませる事ができたのだが、その後、我が家に今度は彼女が挨拶に来ると前に非常事態宣言が出てしまい県境を越えての外出自粛になってしまったためずーっと延期となってしまっていた。で、昨日から自粛が全て解除となったので、本日に来てもらう事になったわけである。学生時代から付き合っていた事は知ってはいたので、いい加減に結婚しないと長すぎる春って事になるんじゃないかと心配していたのだけど、とりあえずは一安心って感じである。
 とりあえず、狭いマンションの我が家に来てもらいお茶を飲んだ後は、最寄駅の近くのイタ飯屋さんで夕飯。長男と彼女、自分とかみさんと二男の5人だったのだけど、長男は彼女をクルマ送って行かないとならないので、Twingoと147の2台で駅前の駐車場まで行ってしまったのでお酒は無し(^^;; まあ、初対面でワイン飲んで酔っ払っても仕方ないからね。 普段は最寄り駅のお店で食事や飲んだりすることは殆どないのだけど、非常に美味しかった。わざわざ都心まで行かなくても美味しい食事ができるお店は近くでもあるんだね。店はテラス席もある割と広めのお店だったのだけど、自粛全面解除を受けて本当に混んでいた。まったく空き席がなくて満席でどうみても密な状態。誰も彼もが自粛解禁で湧いて出てきてしまった感じかもしれない。そういえば、埼玉と自宅をクルマで往復したけど、道も尋常なほど混んでいたからね。このままでコロナ感染は大丈夫なのか?ってちょっと心配になったけど、自分達はあらかじめ予約していたから広めの場所で他のお客さんとも離れていたので、楽しく食事ができた。
 クルマ運転する長男と自分はノンアルコールビールを飲むしかないけど、彼女さんとかみさん、二男はワインを飲んだので、彼女さんもちょっとはリラックスできたみたいで楽しい会話(ほとんどみんなで長男を弄っていたんだけど)して、良い食事会でした。今度は両家で顔合わせの食事会を予定しているらしいのだけど、次はこっちが緊張する番かと思うと、ちょっとプレッシャーが(^^;; まあ、めでたい事だから、仕方ないね。結婚は本人同士だけでなく、やっぱり家と家との関係もあるので、これからしばらく大変だなぁ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント