久しぶりの外飲み2連荘

 月曜日、今日と在宅勤務じゃなく会社に出勤して仕事した。緊急事態宣言が解除され会社も6月いっぱいは在宅勤務は推奨ってモードに戻り通常勤務をしてくださいって事になったのもあるので、特に在宅勤務で今の業務は事足りている感じもするけど、会社の自分の席が無くなってしまっていたら困るからとりあえず週に1,2日は出勤する事にしたわけ(笑) とはいえ、客先に行けるわけではないので自席でPCで在宅勤務中のPJメンバや客先で作業しているメンバとメールやtermasでやり取りしながらの仕事で、全く会社に居る意味がない。ただ、家族が家に居ないので電話とか気を使いながらすることがなくなったくらいか。
 で、結局、2日間ともに、黙々と自席で仕事をした感じ。で、在宅勤務なら仕事終えたら、いきなり冷蔵庫からビールを出してきて、プシュ!っとなのだけど、今回は家まで電車乗って帰らないとならないので、喉をうるおさないとって事で、月曜は久々に同期に連絡して、久しぶりに外飲みしてきた。前回、同期と飲んだのはたしか3月上旬くらいだったから3ヵ月振り。その前は毎週のように一緒に飲んでいたヤツなんだけど、そいつも外飲みは久しぶりらしい。まあ、コロナが落ち着いているわけじゃないから、軽く飲んで帰ろうな!って言っていたのだけど、結局、2人でワイン2本飲んで結構ヘベロケ(^^;; ただ、まだ、みんな外飲みは自粛しているっぽく、僕らと2組くらいしかお客が居なくてソーシャルディスタンスは十分取れていたし、コロナは大丈夫だったと思う。もし、どっちかが感染していたら、2人ともに感染だろうけどね。
 で、昨日は、会社のOB(先輩)達3人が久しぶりに集まって飲むので来る?って誘われたので、即答で参加させてもらった。みんな会社のOBで今はそれぞれ同業の会社で元気よく働いている。自分もあと2年半くらいで定年退職なので、本当にあと1年くらいで今後を決めていかないと、定年になってから途方に暮れるって事になりそうなので、色々と転職とかのアドバイスとかもらわないとだし。で、いろいろとアドバイス貰おうって持っていたのに、結局、そんな話は全くなく、昔の会社の事とか仕事のこととか馬鹿な話を大笑いしながら飲んで終わってしまった。楽しかったけど、自分の方向性を考えるネタは今回は入手できなかった。でも、物凄く楽しかったので、これはこれで良かったなぁ。自粛疲れ、ストレスがすごく発散できた。

 極力、外飲みはやめとこうって思っていたけど外飲みしてみると、そんなに神経質にならなくてもいいんじゃね?って思ったりするんだけど、ここは気を引き締めて、感染予防をしっかりしたうえで外飲みしなくてはね。そんなわけで、とりあえず、別の飲み会の企画を2件ほど考えなくてはならない(爆)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント