フィラリア検査

IMG_7119 (1).JPG

 毎年、この時期はワンコ達のフィラリア検査の時期で動物病院から案内が来た。うちのワンコ達は外いぬなので蚊にやられやすいのでフィラリアになってしまったら可哀想なので、毎年ちゃんとフィラリア検査を受けて毎月の飲み薬を貰いに行っている。今日も自粛、外出制限要請され中ではあるが、これは必要な用事なので実家まで行って、ワンコ達を病院まで連れていった。さすがに、クルマに乗り慣れてないワンコ達を147に乗せるのは抵抗があるので、今回もワンコ達も乗り慣れている軽トラです。視点も高いし見晴らしも良いのでワンコ達も何とか助手席に乗って病院までの道中は大人しくしてくれました。ただ、2匹一緒に乗せる事は絶対に無理なので、病院2往復で半日潰れてしまいましたけどね(^^;;

 で、結果は、あおい、ももこ共にフィラリア陰性でよっかったー。しかし、フィラリア検査&7か月分の薬代は2匹分で3万3千円弱。毎年払っているはずが、すっかり高額医療だったということを忘れてました。たまたまATMで来週以降の生活費を下ろしたばかりで財布にお金があったから良かったけど、それがなかったら足らない!って事で、ATMに行かないとならないところでした(笑) まあ、これで今年も病気にならず元気でいてくれれば良いなー。

あおい:体重15.6kg
ももこ:体重7.7kg

IMG_7117 (1).JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント