頭痛&高血圧(涙)

 今日も朝起きたら頭痛。普段なら市販の頭痛薬を飲んで暫くすれば治まるのだが今日はそうにはならず。しかしながら、10時からは客先とオンライン会議なので休む事も出来ずに何とか会議を終えたのが11時半。頭痛が治らず頭いたいーって言っていたら家族から医者に行って来い!と言われ、頭痛なので直ぐに原因なんてわからないのになーって思いながらも、仕方ないので近所のかかり付け内科医に行ってきた。幸いな事に在宅勤務なので、次の会議は13時からだから昼休み中に行けるのはラッキーである。さらに、この新型コロナ感染の影響で、いつも受診するには1時間近く待ちなのに、今日は一人も患者さんが居なくて直ぐに診療してもらえた。いつもはお年寄りがわんさか待合室にいるのだが、受付の人に聞くと、普段来る人が殆ど来ないし、代理に人が薬の処方を貰いにくるくらいらしい。ある意味、こういった小さな医院も自粛のお陰で大幅な売り上げ半減みたいです(^^;; 
 で、肝心の診断結果なんだけど、結局は症状を話をしただけで頭痛の原因は色々あるからねーっていう話をしながら、老眼鏡が合わずに眼精疲労かも?肩凝りからの頭痛かも?ストレスからくる頭痛かも?等々、結局、自分が思いつく原因をあげると、そうかもしれませんねーっていう回答しかこない(涙)で、結局、念のために頭部のMRIでも撮ってみる?って聞かれた。まあ、以前より頭痛持ちではあるので一度は脳ドックでも受けようかと思っていたので、頭痛の検査であるのでMRIは保険もきくって事なので予約をお願いした。当然、小さな医院にはMRI装置はないので駅前の救急指定病院に来週火曜に予約して紹介状を書いてもらったのだけど。それと、血圧も図ってもらったのだけど、自分自身の記録史上最高測定値168/105を記録してしまった(涙) これまでの最高記録はNSRでコケて肩を複雑骨折して入院したときに記録した163/98だったと思うのだけど、それを更新してしまったのはショックだ。会社の定期検査とかでは多少は高めって135/90とかあったけど、こんなに高くなっているとは。 家に帰ってから安静にした後に計ってもやっぱり158/101とかだしー。うーん、自分も高血圧な人の仲間入りなのか? 酒や塩分の制限をしなくちゃならないのか? うーん、それは悲しすぎる。 これは一時的に体調不良での血圧だということを信じて、これから毎日血圧を測り、ちょっとだけお酒も控える様にして様子見だな(涙)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント